ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

ヤッツのこだわり。

2023年02月21日 | ヤッツ

先週の金曜日から日曜日まで急遽実家へ行っておりました
姉妹の面倒はパパに任せて
実家でのこと、お風呂上りにパジャマのズボンをまくり上げ
足にクリームを塗ったくっていると
父が
『なんだおめ(お前)足腫れてんのが(か)?』 と

父よ・・・
あなたの娘はあなた方と暮らしていた頃からこのサイズ(ぶっといの)ですよ


さて、

ヤッツは麻紐やダンボールの爪研ぎは使ってくれない
何で爪を研いでいるかというとメッシュ生地の座椅子だ あとはタイルカーペット
兄妹で家に来てからそうだった
←子猫の頃

ずっと爪研ぎされた座椅子は中のスポンジが出る始末
2個あった座椅子はどちらもボロボロ
新しく座椅子を買いたいのだけど
他に何か良い手がないか考えた

で、普通の爪研ぎにメッシュ生地を貼り付けたらいいかもと閃いた
購入した爪研ぎ

ヤッツ、全く触らず代わりにしゅみが噛みついてる

ボロボロ座椅子から生地をはぎ取り


裁断して筒状に縫い麻紐のところに被せた

いいじゃな~い

たくさん爪研ぎしてボロッボロになっても替えの筒メッシュが3個ある


好きなだけ研ぐがよい!!








愛情込めて作った爪研ぎですが
完成した1月17日から今日に至るまで
1度も使っておりません(涙)

ならばヤッツは何で爪を研いでいるのか!?

新しく購入したメッシュ生地の座椅子に
カインズで見つけたメッシュ生地の座布団カバーを被せたそれで。。。


爪を研いでおられます

飼い主、爪研ぎあり気で座椅子選んでます(笑)


よくある素材の爪研ぎでは満足しない猫と暮らしてる人もダンボールで事足りるお宅もポチッと
ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体感温度。 | トップ | 姉、強し①。 »

コメントを投稿