パソパソしましょ! ~パソコン初心者への手引き~

パソコンの本当に初歩の初歩、基本の基本を発信していきます。
パソコンを知って、パソコンと仲良くお付き合いしてください。

パソコンは、前進あるのみ???

2007年07月07日 | ハード・接続規格
■ ハードディスクのこと

ついに、1TB(テラバイト)※1のハードディスクが

販売されたそうですね・・・

ついにと言っても予測されていたことですが・・・


おまけに

ハイブリッドハードディスク(HHDD)※2だけでなく、

フラッシュメモリのみのハードディスクの代わりになるものまで・・・

SSD(ソリッドステートドライブ)と言うそうです



常に前進していくのが、IT社会ですが、置いていかれそうです

※11GB(ギガバイト)の約1000倍

※2簡単に言うと、フラッシュメモリを搭載したハードディスク

ウィキペディアより → ハイブリッドHDD


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう置いていかれている自分です(汗) (K&M)
2007-07-07 12:27:07
技術の進歩には、もうついていけませんね。。。
趣味として楽しめるパソコンが出来れば良いと割り切ってしまう自分でした(^^;
そういえば、今日新聞を読んでいたら、小学生のパソコンの使用率が77%の時代なんだとか。。。。。
凄いですね~もう、自由研究はネットで
作文はワープロでっていう時代なんでしょうね。
返信する
77%~~!!! (リコピン)
2007-07-09 07:32:25
77%ですか、すごいですね~
しっかりしないと、すぐ化石化あつかいされそうですね(笑
必死に置いていかれないように頑張るしかないですぅ・・・
はぁ~(ため息・・・)
返信する

コメントを投稿