パソパソしましょ! ~パソコン初心者への手引き~

パソコンの本当に初歩の初歩、基本の基本を発信していきます。
パソコンを知って、パソコンと仲良くお付き合いしてください。

Yahoo!JAPNのトップページが変わった!

2008年01月16日 | インターネット
■ Yahoo!JAPNのトップページ その1.

お気づきの方も多いと思います、今年からヤフーのトップページがデザイン一新変わりましたね

そこで、前あったのは?どこにいった?と不便を感じている人もいらっしゃると思います



◆ サービスの一覧はどこ?

検索窓のすぐ下にあった 買う 知る 調べる 暮らす などのジャンルの中にあった「ショッピング」「ニュース」「天気」「映画」「翻訳」「地図」「智恵袋」「グルメ」「健康」などのサービス一覧は、画面の左「Yahoo!サービス」にあります

以前のような一覧を開くには、「Yahoo!サービス」の右横にある「一覧」ボタンをクリックすると、左から出てきます



閉じるときは、右上の 閉じる× をクリックします

(開いた一覧↓)


◆ 「お気に入り」の変更

「Yahoo!サービス」の下にある「お気に入り」右の「変更」ボタンをクリック
       ↓
「お気に入り」に登録する内容を5件までチェックを入れる
       ↓
「変更する」ボタンをクリック


要は自分なりに画面をカスタマイズすることができまるようです

  続くぅ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿