パソパソしましょ! ~パソコン初心者への手引き~

パソコンの本当に初歩の初歩、基本の基本を発信していきます。
パソコンを知って、パソコンと仲良くお付き合いしてください。

ワードやエクセル 作業ウィンドウを非表示に設定する

2008年05月20日 | ワード・エクセル
新規でワードやエクセルを起動すると、右に新規作成のための作業ウィンドウが表示されます

◆ 作業ウィンドウ 下図赤枠で囲んだ、画面の右にあるウィンドウのことです
 

ちょっと邪魔に感じる場合、表示させないようにする設定です

■ ワードやエクセル 作業ウィンドウの非表示に設定する

「ツール」メニューをクリックし、「オプション」をクリックします
    ↓
「表示」タブをクリック
    ↓
「起動時作業ウインドウ」のチェックを外す <左上にあります>
    ↓
「OK」をクリックして画面を閉じる

ワードでもエクセルでも、オプション画面の内容は違いますが、方法としては同じ方法です

 ワードのオプション画面
 



 超パソコン入門
このブログ以外に「超パソコン入門」というパソコン初心者向けのホームページも公開しています

 ランキングに参加しています
 お暇な方はこちら↓をポチッ&投票してね!
 くる天 ブログランキング
 人気ブログランキング