おたまじゃくしを眺めながら。

おそらく、音楽の話が中心になると思います。思っていることを、綴っていきたいと思います。

With Love. Xx

2022-05-02 22:23:53 | 日記
 気分が沈むようになってから、もうすぐ2週間ぐらいかなあ。
 大丈夫です。ちゃんと専門家の助けを求めます。だって、このまま放っておくとひどくなるのは知ってるから。もう、あんな辛い思いをしたくない。好きで鬱になってるんじゃないんです。誰だってなりたくない。

 朝から頭痛。身体が思うように動かない。でも頑張って、明日の準備しました。

 鬱になると集中力が下がるから、ミスも多くなる。何度もやり直したけど、パワーポイントでちゃんと転調についての解説を作りました。転調が必要な楽器の写真とかも入れて。ちなみに、楽器の名前、私は「English Horn」として知っている楽器、「Cor anglais」だったのね。もう、どっちにしろ、黒くて筒状の長いやつ・・・・ 


 私のTheoryのクラスは、こんな感じで進んでいきます(笑)。

 FBを通して、もっと簡単なTheoryのクラスについて問い合わせがあったのだけど、今日は、イングランドのリコーダーの先生とメッセージをやり取り。子ども向けの簡単なTheoryのクラスもするかもしれませんが、小さな子どもは、オンラインのクラスは結構難しいのですよ。小学生は、できれば対面で教えたいなあ~。ジレンマは、教育はビジネスではないとか、きれいごとではすまされないってことなんだよね。でも、今まで子どもと接してきた経験から、アイディアをひねり出そう。

 なかなか思うように集中してできないから、今日もまた、自分の勉強が少ししか進まなかった。でも、できたことにフォーカスしよう。
 病んでいる自分も好きにならなくちゃね。
 自分を愛せないと、他の人を愛することができないから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿