おたまじゃくしを眺めながら。

おそらく、音楽の話が中心になると思います。思っていることを、綴っていきたいと思います。

髪もさっぱり!

2021-11-23 11:25:02 | 日記
 やっぱり気になって、寝れなかった(笑)。朝起きれるかどうかが気になると、寝れなくなる。
 眠たいけど起きて、美容室へ行って来ました。
 「土曜日に娘さんが来てたよ~」って。そう、娘も同じ美容師さんにカットしてもらってるから。
 「私、娘と間違えられるから、あんまり若く見えないように切ってくれる?」
 このリクエストに、美容師さんは大笑い。普通は、若く見えるように切ってって頼まれるんだよね。

 そのあと、郵便局に荷物を取りに行ったら、想像以上に大きな荷物。日本から、日本食が送られてきた。嬉しいなあ。日本の雑誌「世界」も。シマエナガの写真も入ってる。シマエナガは、北海道にしかいないから。スコットランドにも、エナガちゃんはいるんだけど、シマエナガはいない。ちなみに、スコットランドにいるエナガは、下の写真。近所で撮りました。
 
 今日も寒いけど、11月だから仕方がないか。もう、アドヴェントが始まる。アドヴェントの曲の練習とか、この時期、クリスマスに向けて忙しい。オルガンの仕事も入ったし。結婚式で歌う仕事も入ったし。音楽家は忙しい時期。体調管理をしなくちゃ。風邪なんてひいたら大変だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿