力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

子ガモは無事です

2024-06-24 18:15:09 | Weblog

私はお昼から通院日で疲れたので御散歩パスしたのですが子ガモ8羽とお母さんはもうQちゃんちの近くまで子ガモ8羽を連れて泳いでいるそうです。

昨日雨の中早朝に出発したそうなので気がかりでしたがひとまず安心です

これから何羽生き残れるかはわかりませんが大雨にならないで頑張って生き抜いてほしいです。

写真は一昨日のマンションの池の中州でカラスから子ガモを守っているお母さん鴨です。

8羽全部お腹の中です

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションの池で子ガモが生... | トップ | Qちゃん&カワセミさん »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-06-24 18:25:11
こんにちは~

子ガモちゃん、みんな無事でよかった~~
母は強し!!ですね(^^♪
このまま無事に育ってほしいです♡
返信する
Unknown (たか)
2024-06-24 18:38:18
コガモをカラスから守ろうとお腹の下に8羽も隠した母さん鴨
逞しい顔をしてます。
でも目出度く引っ越しされたのですね。
鴨の母さん、一安心
力丸ママさんも一安心された事でしょう
私も一安心です。   ヨカッタです~
返信する
Unknown (オネ)
2024-06-24 19:45:45
子ガモ無事で良かったですねぇ♪
巣立つまで大変だろうけど、お母さん頑張って!
返信する
良かったです (イケリン)
2024-06-24 19:59:19
力丸ママさん こんばんは。
引っ越しも無事に終わり、
きっと多くの人が一安心されたことでしょう。
後は無事に成長してくれることを願うだけですね。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2024-06-24 20:23:23
お母さんって凄いですね!
それなのに何で人間は自分の子供を虐待するのでしょうかね?
動物の親が子を守る様子は凄いですね。
それは熊さんもいっしょですね。
人間ばかりが身勝手な生き物の様な気がします。
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2024-06-24 21:46:16
良かったです✨子ガモちゃん無事に大きく育つように!祈っています。
我が家の玄関先のツバメの巣に、2年ぶりに入居者がいます。間もなくヒナが孵ると思います。
大家の仕事が始まります。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-06-24 22:45:24
良かった~。
無事に巣立つまで目が離せないですね。
鳥も愛情深くて好きです。
動物はいいですね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-06-25 02:40:03
無事でよかった!
みんなお腹の下に隠れたんだね
烏は悪賢いから、これからも心配だわ
どうか無事に育ちますように♡
返信する
Unknown (fairy333)
2024-06-25 08:30:53
動物の母親が子供を守る姿に感動しました。
あの母カモの写真見ただけでは、まさかお腹に8羽のヒナが隠れてるとは想像できませんね。
これからも色んな障害物に突き当たるでしょうが、なんとかゴールを目指してほしいです。
返信する
良かったぁ~💓 (sawa)
2024-06-25 11:31:46
力丸ママさん(^^♪ こんにちは!

全員無事に川へ 良かった!
お母さんカモはマダマダ試練の連続だと思いますが8羽のコガモが無事に旅立って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事