力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

今年も咲きました

2024-06-28 14:50:22 | Weblog

今日は一日雨のようです

なのに今日は歯のメンテの日でした。

2駅先なので車で連れて行ってもらいました。

今回も無事クリア

いつも先生に高齢者で自前の神経も取らないで28本そろっている人はそうはいないですから大事にしてくださいと言われます。

又ブランチでジョナサンで食事して帰ってきました

雨の中ベランダで去年10年継続したからと生協パルシステムから頂いた小さな小さなバラが又咲いていました。

こんな小さなバラも一生懸命咲いていると元気をもらいます。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Qちゃん&カワセミさん | トップ | バレーボールネーションズリ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-06-28 16:23:14
歯の悪い私からしたら、ママさんはほんとにあっぱれです。おそらくもともと歯の質も良いんでしょうね。私あと10年もしたら総入れ歯かも。
赤い薔薇かわいいですね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-28 18:29:17
こんにちは~

歯医者さんに褒められるなんて
素晴らしいです!!
歯は大事ですもんね(^^♪
羨ましい限りです(;^ω^)

赤いバラ、素敵ですね♡
返信する
Unknown (イケリン)
2024-06-28 18:51:24
力丸ママさん こんばんは。
28本も揃っているとは、丈夫な歯をお持ちですね。
私も3ヶ月に一回、定期的に歯医者さんで、歯の清掃をしてもらっているのですが、
時すでに遅しで、失つた歯は帰ってきません。
もっと早くから通っていればと悔やまれますが、仕方ないですね。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-06-28 19:18:50
力丸ママさん

こんばんは~
28本齒を保持されてるとはお見事です。

8020運動(ハチ、マル、ニイ、マル運動)は80歳になっても20本以上自分の齒を保とうということを歯医者が推めてる運動です。
力丸ママさんなら、将来80歳になっても合格ですね。
80歳の達成者は二人に一人だそうです。
私も合格したいな。
高齢者こそ、齒は命にですね!

真っ赤なバラ、目が覚めるように情熱的ですね。🌹
返信する
Unknown (たか)
2024-06-28 19:36:35
私も半年に一度、歯のメンテに行っておりますが力丸ママさんの様に健全な葉を維持する為ではないのが大きな違いです。
でもメンテをする様になってからは虫歯に掛からなくなりました。
何でも定期的な検診は必要ですね。

情熱の赤いバラ 素敵!
虫歯の無い力丸ママさんにオレッ!
返信する
Unknown (オネ)
2024-06-28 19:51:45
きれいに咲きましたねぇ♪
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-28 23:08:25
年と共に歯の大切さを実感しています。
ママさん立派ですね👍

ワタシも面倒くさいけど、定期検診ちゃんと受けますね(^O^)/
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-06-29 13:05:11
歯は大切ですよね
いつまでも美味しくご飯が頂けるっていいですね(^^♪

可愛い薔薇ですね♡
我が家の白薔薇も細々と咲いています♪
返信する
たいぴろさんへ (力丸ママ)
2024-06-29 15:46:34
自慢できるものが一つだけありました
母が歯が弱かったから煮干し一杯食べたそうです。
返信する
しんくんママさんへ (力丸ママ)
2024-06-29 15:48:06
子供の頃ビール瓶を歯で開けて父にこっぴどく叱られました
テヘヘ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事