力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

自慢話

2009-06-02 16:14:22 | Weblog

朝、姉のカメラを買いにお付き合いして午後からは歯科検診でいつも行っている歯科の先生のところに行く。
丁寧に見てくださるから!

2月に歯冠が取れてそれを治してから初めての検診。

もともと私は歯だけが丈夫で(耳はさっぱりだけど)今日も磨き方も、とてもよいです。小さな歯でとても丈夫です。
次回は11月で良いでしょうですって
【今はみなさん高齢になって硬いものが食べられなかったり入れ歯も歯茎が痩せてだめになったりインプラントも出来ない歯茎だったりの方が多いんですよ。】って先生がおっしゃった。

もともと子供の頃から歯は丈夫でいまだに28本全部神経がある。
これって先生が大いに誇れることだとおっしゃった。

私は友達からも本当に血液型Aなんて聞かれる事が多いけど(O型に見えるらしい)掃除もたんすの上や電球の傘が埃なんていうのはとっても厭なのでしょっちゅう椅子に乗ってダスキンで拭く。

いい加減さは嫌いでお医者様からこうするように言われるとちゃんと守るタイプ、
テレビを見ながらだけれど毎食後歯磨きとハイドロフロスはちゃんとやる、。
ハイドロフロスって 口腔ジェット洗浄器 でダメ押しのように歯間や歯茎との境のお掃除をする。

電車とかお隣でお口のくさい人に出会うと思わず席を立ってしまうほど口臭は嫌い!
そんなわけで今でも丸ごとりんごをカキ~~ンって噛める私。

8020運動、80歳で20本の歯を残そうと言う運動だけど私は8028で行くぞ~って思いながら帰ってきたo(*^▽^*)o~♪あはっ 。

いつまでもおいしいもの食べたいし硬いものもかみ締めながら食べられるようでありたい。
つまり食いしん坊なだけかも

今日は数少ない私の自慢。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日様の力 | トップ | ツバメの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい ()
2009-06-02 19:41:40
ママさん
歯がじょうぶってうらやましいです
財産ですよね。
私はまるっきりだめなんです。
硬いものが食べられません。
おせんべいを歯で割って食べてみたいです
返信する
私もうらやましいです (リンク)
2009-06-02 21:22:22
歯は遺伝って聞いたことが有り、そうなんだ!
と諦めていました 磨き方も大切なんですね~

沢庵をカリカリ噛んで食べていた頃に戻りたいです
おりんごが丸かじり出来るママさんが羨ましいです
大いに自慢して下さい。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2009-06-02 21:36:44
私にも財産がありました。o(*^▽^*)o~♪アハハ

今からでも歯磨き特に歯茎磨きを習うと違ってくると思います
返信する
りんくさんへ (力丸ママ)
2009-06-02 21:38:57
歯と歯茎の磨き方を丁寧に教えていただいてから日ごろ丈夫な歯でも歯茎からしっかりします。
今からでも遅くないと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事