力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

クリスマスイブ

2023-12-24 15:06:28 | Weblog

我が家のクリスアマスイブ🎄は何もやりません。夫とお昼に小さなケーキを食べ夜は通例の鳥のモモ焼きとワインです。

孫たちはそれぞれにお友達と楽しく過ごします。

我が家でのクリスマスイベント卒業で楽してます、

孫の所へ行っていた頃は毎年クリスマス会をやりました。

小学校6年生の時はピアノを弾いてくれました。

力丸もまだまだ元気でした。

イルミネーションもあちこち出かけました。

ドイツ村です。

 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーキー(ヨークシャテリア犬 | トップ | カイツブリさん »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-12-24 16:49:24
こんにちは~~。
同じく、小さいケーキと旦那は鶏モモで私はエビフライ🍤です。😅
うちは、子どもが小さい頃に旦那の実家でクリスマスでしたよ。仕事が終わったあとに料理作って持っていくのが大変でした😱それは、義母が左半身麻痺てりょが出来なかったからなんですけど。義父が買ってきたお寿司やケーキやチキンはありました。
義母の好きな普段作らないような料理持っていきました。
冬は、寒くて夜に出かけるのも辛かったです。クリスマスは、そんな思い出だったので今は楽ですね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-24 17:05:39
こんばんは~!

我が家もケーキと鶏のから揚げだけですよ~
出かけると人も多いし
家でのんびり過ごすのも、いいですよね(^^♪

お孫さんのピアノを聞きながら
力丸ちゃんと一緒の
クリスマスも素敵だし
ドイツ村のイルミも綺麗です♡
いろいろ行かれてたんですね!
返信する
Unknown (まっころ)
2023-12-24 17:47:45
メリークリスマス🎄

我が家は息子の誕生日が27日なので、
クリスマスケーキを買う年と誕生日ケーキを注文する年と交互でした~
息子が小さいころの年末はもうパニック!
慌ただしい時期に産んでしまいましたw

お孫ちゃんとの楽しいクリスマス羨ましいです💛
(ブログにあまり書いてませんが息子は色々あって人生の休憩中、困ったものです)

ドイツ村のイルミネーションは地方民の憧れ、テレビで見る場所です♪
いつか行ってみたいです~
返信する
クリスマスイブ (イケリン)
2023-12-24 18:35:23
力丸ママさん こんばんは。
お孫さんも大きくなるにつれて
お友達と過ごす方が楽しいのかもしれませんね。
賑やかに過ごしていた頃が懐かしいという面もあるのでしょうが
夫婦二人で静かに過ごすのも悪くはないですね。
返信する
Unknown (たか)
2023-12-24 19:05:28
Xmasのパーティーも子供が小さかった頃、孫が小さかった頃かな!
今は夫婦二人、お酒を口実に(笑)細やかにやってます。
返信する
Unknown (オネ)
2023-12-24 19:20:20
私は仕事先でプレゼント頂くまで、クリスマスって気が付きませんでした(汗
なんで用意もしてなくて、昨日作ったおでんと角煮でイブを過ごしてますw
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-12-24 20:55:28
うちはイッセー君がいたので、ローストビーフとチキン買って、ピラフ作って食べました♪
皆で賑やかに・・・も楽しいですが、夫婦水入らずでのんびり、というのもいいですよね。
イルミネーション綺麗ですね♪
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2023-12-24 21:14:05
力丸ママさん
力丸くんがいた懐かしいクリスマスですね。やっぱりテリアは可愛い~♪です(人´▽`*)
ドイツ村のイルミはドイツより派手で、びっくり(^^;キラキラですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください🎄✨
返信する
Unknown (ルルのママ)
2023-12-25 00:12:38
こんばんは

我が家もそうです
孫はお友達優先になりました( *´艸`)
そういう年頃になったんですよね
でもプレゼントだけは楽しみにしてるみたいですけど(* ´艸`)クスクス

力丸ちゃん可愛いですね♡
イルミネーション綺麗☆彡
返信する
ささやかな (fukurou)
2023-12-25 09:56:25
力丸ママ様
おはようございます。
ケーキに鳥のモモ焼き、それにワイン!
ささやかでも素敵なクリスマスイブだったのですね!
こちらは小さなケーキすらない寂しいイブを過ごしました。
と言ってもこれが毎年のクリスマスです。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事