力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

サンデー毎日

2024-07-15 14:42:29 | Weblog

いつぞやは夫が祝日間違えてマネックス証券に電話をかけていました。

今日は海の日で祝日なのですね

何しろ私たち夫婦はサンデー毎日水曜日は骨密度をあげる注射をしに荻窪病院へ行く日なので血圧のお薬などは近くの開業医に行っています。水曜日出かけるから今日血圧のお薬頂いちゃおうと診察券保険証を準備してたら孫から電話

今病院に行くところと言ったら今日は海の日でお休みだよって言われちゃいました。

教えてくれたお礼にこんど会ったら新五千円札と新千円札あげるねと言ったら大喜びです。

新一万円札はおばあちゃん年金生活だからね両替なららしてあげるよって言ったら見たからもういいのだそうです。

お父さんからの小遣い1万円とバイト代が1カ月の小遣い両替したらどこも行かれなくなってしまうのでしょう

この3連休はずっとショボ降る雨です。

そんな中少しだけ散歩に行ったらルリヤナギ元気がなかったです。

ルリヤナギはたおやかで大好きです。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しくないけれど | トップ |   
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-07-15 15:06:34
力丸ママさん

こんにちは~
サンデー每日の年金生活者はここにもいますよ〜!
家にばかりいないで、なるべく出歩くようにしてます。
「きょういく」「きょうよう」と今日行く所があり、今日用事があるをモットーとしてますが、最近はこの2つに加えて「ちょきん」という言葉も加わったそうです。

貯金ではなく「貯筋」で歳とともに落ちてしまう筋肉を貯筋することだそうです。
返信する
Unknown (boke0905)
2024-07-15 16:02:17
旦那と息子は祝日は関係なくいつも仕事なので、私も平日だと思っていました。
スーパーへ買い物に行ったら、小学生を見かけたのでそれで祝日とわかりました(笑)
返信する
お久しぶりです (ピエロ)
2024-07-15 16:50:46
力丸ママさん こんにちは
これなくてごめんなさいね。
私はまだ新しいお札を見ていません。
そのうち回ってくるでしょう。
勤め人がいないと休日も忘れちゃいますよね。
お孫さん 元気に頑張っているようですね。
返信する
雨無し (sawa)
2024-07-15 17:08:40
力丸ママさん(^^♪こんにちは!
ここ2,3日は雨無しですが蒸します。
三連休の最後ですが我が家は何処へも行かずです。
お孫さんが「海の日で休日」を知らせて貰って無ければお出掛けだったでしょうね。
良く気が付く優しいお孫さんですね。

新札はマダ見た事無いで両替に行けばいいかなぁ~です。

ルリヤナギ、こちらでは見かけません。
お届けありがとうございました。
返信する
新札 (イケリン)
2024-07-15 18:19:44
力丸ママさん こんばんは。
骨密度を高める注射があるのですね。これは初めて知りました。
骨密度なんか気にもしたことがないのですが、
測定すれば骨がスカスカなんてことも、あるのかもしれませんね。
保険は適用されるのですか。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-07-15 18:39:34
こんにちは~

新札、まだ見てないんですよ~~
そのうちに回ってくるかな?

3連休、高速道路は渋滞って言ってたから
のんびり過ごすのがよかったですよ!

ルリヤナギ、可愛らしい(^^♪
返信する
Unknown (オネ)
2024-07-15 19:22:21
ほんと出来たお孫さんですねぇ。
羨ましい。
新札私はまだ見てないです(汗
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事