力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

ご褒美?

2021-06-11 12:08:10 | Weblog

3日連続の真夏日になりそうです。

昨日は週一の別宅でした。

孫がリモート授業で課題が多く2日間4時間ずつしか寝ていないと言うのでアイロンかけや

トイレ掃除など頑張ってお手伝いしてきました。

そのあと一緒にお買い物も!

今日は散歩で歩かなければと思い暑い中出かけました。

そしたら別に珍しくはないのですがすぐ先にハクセキレイさんがちょこちょこ歩いています。

写そうと思うとレンズから離れていて少し追いかけてはパシャリしていました。

しまいにはうざいな~と思ったらしく飛んで行ってしまいました。

ちょっと昨日も頑張ったご褒美だったのかもしれません。(^^♪

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮 | トップ | 再び »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-06-11 13:49:43
お手伝いお疲れ様でした♪
ハクセキレイさん、可愛いです♪
うふふ、激写されて恥ずかしくなっちゃったのかも?(*≧m≦*)
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-06-11 16:23:27
お孫ちゃん頑張ってますね。たいへんだわ~
近くにいてお手伝いできるっていいですね。

セキレイのちょんちょんって歩く様子は可愛いですね。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-06-11 17:32:53
こんにちは。
お孫さん頑張ってますね☺️
そうなんですよね。リモートになると理解度が見えないからか課題が増えますよね😰
睡眠4時間かぁ…。私にもそんな時期も有りましたが、流石にもう厳しいかな…😅
返信する
Unknown (はなまま)
2021-06-11 20:36:02
大変な時にお手伝いしてもらえる ほんとにありがたい感謝感謝でしょうね
そしてママさんも してあげられる健康があって自分の体に感謝ですね😊
返信する
Unknown (t71127aichan)
2021-06-11 21:18:51
力丸ママさん こんばんは~
暑い中 お疲れさまでした。
今から真夏日が続いて嫌だわ。
こちらも30度ありました。
今年の一番の暑さでした。
ハクセキレイ よく撮れましたね。 ピエロ
返信する
Unknown (ひろ)
2021-06-11 21:26:59
力丸ママさん。こんばんは。
本当にお孫さん素敵ですね。
力丸ママさんも誇らしいですね。
本当に写真がいつも躍動感があってきれいですね。
返信する
歩く姿だけでなく (fukurou)
2021-06-11 21:27:31
力丸ママ様
こんばんは。
ハクセキレイさんの歩く姿だけでなく飛翔までばっちり撮影できましたね。
素晴らしい飛翔写真です!こんな写真撮りたいですね!
だれかご褒美くれないかな?(笑)
返信する
マリナママさんへ (力丸ママ)
2021-06-12 11:20:35
小鳥って皆かわいいですね。きっといつこく追うかららうざかったのだと思います・
(^_-)-☆
返信する
さいちママさんへ (力丸ママ)
2021-06-12 11:22:56
対面授業じゃないので課題が多いのだそうです。

まぁ~近いので授業時間を見て週1には行ってあげることにしています。
木曜日が一番時間が少ないので今のところ木曜日です。
です。ハクセキレイのちょこちょこ歩きかわいい
返信する
mirin_8さんへ (力丸ママ)
2021-06-12 11:24:24
若いから睡眠4時間できるのですね。

昨日は早く終わったので夕食もゆっくり食べれたそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事