力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

再び

2021-06-12 12:38:22 | Weblog

6羽のコガモを連れたお母さん鴨に出会いました。

かなり大きくなっています。

それが突然違う鴨が襲ってきました。はぐれ雄鴨でしょうか?

お母さんが逃げている間コガモたちはそこにしっかり集まって待っています。

 

お母さんがなかなか来ないのでお母さんが飛んだ方向にUターンして一番大きなコガモが

先頭にお母さんの方に泳いでいきました。

無事合流できるとよいですが!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美? | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~い(*^_^*) (sawa)
2021-06-12 16:43:21
力丸ママさん(^^♪ こんにちは!

関東もソロソロ梅雨入りでしょうか?
コガモがこんなに大きくなっているのですね。
先日、TVでもお引越しの様子がありました。
縄張りに入ると凄い勢いで親子のカモを襲ってたのです。
こんな場面に出会えるって、いいですねぇ~♪
楽しませて頂きました。
返信する
こんばんは (ルネママ)
2021-06-12 17:45:45
コガモちゃんたち、大きくなりましたね!!!
でもやっぱり幼さがあり可愛い~♡
返信する
大パニックですね! (fukurou)
2021-06-12 18:46:57
力丸ママ様
こんばんは。
大パニックですね。
コガモたちも驚いたでしょう!
お母さんは子供たちを守るために必死で自分がおとりとなって子ども達を守ったのでしょうか?
それにしても雛たち、大きくなりましたね!
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-06-12 21:36:49
こんばんは🙋‍♀️
凄い場面に遭遇しましたね。😱💧
それにしても子鴨達、ひと所に纏まって待つのですね。凄い。
前に住んでた所が一階だったので野良猫がウチの押し入れで子供産んだ事ありました。😆
その時も母猫が出掛けている時は子猫達はひと所に纏って居る様に言われていた様でした。
母の知恵って凄いですよね。✨無事お母さん鴨に会えますように。🙏
返信する
sawaさんへ (力丸ママ)
2021-06-13 11:03:49
今日は雲っていますが蒸し暑いです。
そろそろ梅雨入りかもしれません
突然母鴨に襲い掛かってびっくりしました。
小鴨に被害がないようにいないところに飛んで行ったのかもしれません。
小鴨は固まって待っていました。
そのあとお母さんが言った方yに並んで
なんだか涙が出そうでした。
返信する
ルネママさんへ (力丸ママ)
2021-06-13 11:07:11
おなじ鴨さんかはわかりませんがだとするとコガモがだいぶ減ってしまいました。
返信する
fukurouさんへ (力丸ママ)
2021-06-13 11:10:01
そうですね
母鴨は雛を守るために飛んで行ったのかもしれません。
前みた鴨の家族とはコガモの数が減っているので別の鴨と思いたいです。
近くにもまだまだ小さいカモの家族もいました。
返信する
maronnoheya26さんへ (力丸ママ)
2021-06-13 11:11:44
押し入れに猫ちゃんの赤ちゃんとはすごいですね
それからどうなったのかお聞きしたいです。

きっとお母さん鴨に出会っていると思いたいです。
返信する
カワイイ^^ (桐花)
2021-06-13 16:01:41
こんにちは。
だいぶ育っていますね。元気いっぱい。
いろいろドラマがありますよね。
無事にママと合流してほしいです。
返信する
桐花さんへ (力丸ママ)
2021-06-13 16:12:06
本当に成長過程でいろいろなドラマが待っています。
私は無事に育てtくれること以外望むことはないです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事