いかりじいじのブログ

高島屋の純金製茶碗盗難事件

 つくづく、日本人はおめでたいと感じた事件でした。見出しの高島屋の事件では、警備はしているけど、誰もが、まさか盗まれるとか思っていなかったのでしょう。
 それと同じ状況は、至る所にあります。やはり、島国なので危機感が薄くなるのでしょう。それと、警察が優秀だとか、治安がいいとか、報道がすり込んでいる日本をダメにする計画にまんまとひかかって、幻想に騙されているとしか思えません。
 埼玉県のクルド人の問題や中国村の問題など、多くの日本人には自分のこととして考えられないのでしょう。そもそも知らないのですよね。自分老間の仕事に一生懸命なのはいいのですが、他の琴にも関心を持ってほしいと思います。
 高島屋の事件では、盗まれて30分も気がつかないとか。警備会社は信用丸つぶれですよね。安倍元総理の暗殺事件の時の警察もそうですが、リュックサックを背負っているのに何の不審も感じないというのが信じられません。
 警察や、警備員の自覚が不足していたというか、不審者とはどのような人なのかとかを教育していないのでしょうね。このような対応と同じようなことが多いでしょう。間抜けとしか言い様がありませんよ。私には、この事件が、日本人の危機意識の低さを象徴しているように思えたのですよ。
 沖縄県の現状を見ても、反日左翼に支配されているでしょう。東京都でも小池知事が学歴詐称が明らかになりそうなのに、報道は黙ったままで全国報道にはなっていません。
  話は変わりますが、オレオレ詐欺も同じですよね。自分で考えて、的確な判断が出来ない人が多いという印象です。
 さらには、ランドクルーザーの盗難事件では、被害が年間700件前後あるとか報道されていましたが、その流れを解明できたとかは聞いていません。この件では、防犯カメラの映像がテレビで流されていましたが、6台も防犯カメラを付けておいて、センサーで犯人達を検知したら警報が自分や警備会社に伝わるようにしていなかったのかとか思います。また、車の東盗難防止ばかりでなく、GPSが活用できないのかとか思います。
 そして、盗難車は海外で人気であり、不正に輸出されるようですから、税関などの水際での確認方法など、不法な輸出を防止できるようになっていないのかと思います。
 最後に、橋などの銘板など銅製品が盗難にあったりしていますが、このような物を買い取る業者への規制をしろよと思いませんか。
 最近感じただけでも多くの安全・安心に関する脅威があるのに、国会議員達の動きは鈍いですよね。これから、日本はどうなるのだろうかと思います。 



 



 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る