いかりじいじのブログ

トランプ氏をおとしめる日テレ

 トランプ元大統領が、イーロンマスク氏との会談で、福島原発のことを3000年は元に戻らないかのような発言をしたとして、報道関係者が物議を起こそうとしていました。私は、このような報道をするのはTBSかと思いましたが、日本テレビでした。
 また、安倍元総理に対する報道姿勢とそっくりだと思いました。このような作文が、報道のいう権力のチェックだと勘違いしているのがわかりすぎて、能力の低い幹部が牛耳っていることが、推測されます。
 だから、最近の日テレは、視聴率も悪くなっていますよね。さらには、大きな日本企業のスポンサーも逃げて、外国籍企業ばかりなのでしょうね。
 トランプ氏も勉強不足なのでしょうが、外国が日本に対する興味なんて、そんなものだと思うのです。ましてや、原発などは国内事情であり、国際ルールでやっているのですから、キチンと対応できていることは一部の独裁国家を除いて認識されているでしょう。
 中国や韓国のように、根拠もなく日本からの海産物の輸入禁止措置をするのは、政治的に日本より優位に立とうとするだけの理由にしか思えません。
 今後もトランプ元大統領に対する誹謗中傷的な報道が、加速していくことでしょう。
 このような報道に騙される日本人は、また、報道に流されて戦争を始めるのではないかという、危機感が湧いてきます。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る