いかりじいじのブログ

コロナと原発報道にいらついた

 コロナ報道しているテレビ局はどうして愚かなのでしょうか。東京都では、まん延防止措置対象地区の市とそうでない市が隣接していて、その市は駅を挟んでいるので、客は飲食店の営業時間が1時間長い方に流れるから不公平だという報道をしています。
 おまえら子供かと言いたくなります。そもそもなんでまん延防止措置をしようとしているのかを自覚していない証拠です。だから、自分たちもコロナにかかるのですよね。
 コロナ対策では、コロナに感染しないために3密の回避やマスクの着用をするわけです。マスクをするのも自分がかからないというよりも人にうつさないためでしょう。
 飲食店の時短営業も3密になって大声で会話して感染者が人にうつす機会を減少させようとするものでしょう。それを踏まえた対策は飲食店も考える必要がありますよ。
 私は、個室でない飲食店には行きませんよ。田舎の飲食店なら周りは感染者はほとんどいないでしょうからパーテーションがない解放された飲食店でも大丈夫でしょうが、東京などの感染多発地域で低いパーテーションがあってもわいわい話している飲食店には行かないほうがいいですよ。
 1時間長く営業できる飲食店があって、その経営者がおかしいと思えば商店街の仲間で話し合うとか、逆に地元の行政が要請して時短営業をやればいいでしょう。財政的な裏付けがないとしないというのであればやる必要はありませんよ。それは飲食店の判断でいいではないですか。感染機会を減少させようというのですから。
 小さな飲食店にとっては死活問題でしょう。恐怖を感じるような感染症なのでしょうか。NHKでは脳に障害を残すような後遺症があるとか報道していたそうです。インフルエンザでさえ小児の重い後遺症があるのですから、何らかの後遺症はあるでしょう。若い人も立ち直れないような人がいましたよね。それは、病気だからしょうがないでしょう、。中国を恨むしかありません。
 テレビの番組もあれだけグルメ番組をして居酒屋などを取り上げますが、最近、客を入れないで撮影している番組も出てきました。客がいたら感染防止対策が徹底できていないことがばれるからではないかと推測しました。
 上野の飲食店では無法地帯のようだというコメントも見ました。実際に行ってみたそうです。報道も行けばいいのに仲間だから批判しないでしょうね。あそこは日本ではない場所がありますからね。ルールを守らない人が多いのですよ。団体旅行をしてカラオケをして集団感染した会社がありましたが、おそらく経営者が日本人ではないのですよね。
 それか左派だと思います。この人達はルールを守る気がないので感染しますよ。多発地帯は大体がそういう人が多いところですよね。周りの良識ある人達がかわいそうです。議員も帰化したような人が出ていますし。自分たちは特別という意識が強すぎる人達ですよね。
 報道は、日本人の不安を煽ろうとしているので、次に来るのが福島の原発事故での処理水の海洋放出の決定ですね。早速、韓国が自分に断りもなく決定したなどと、反日活動を強化していますし、それをわざわざ報道しています。日本の処理水のレベルは韓国のはるか下なのに。ヤフーのトレンドで良識あるコメントが上位に来ていたのでほっとしましたが。
 風評被害なんて起こりますよ。今でも起こしていますよ。報道がわざわざ風評被害が起こると書いているではないですか。報道は、いつも自分たちで問題化させていますからね。
 漁協の幹部もしっかりして、正確な情報を出すように要求した方がいいですよ。今後、報道をチェックしておくべきです。誤った情報や風評被害を引き起こしてしまいような内容には講義すべきです。赤旗も注意しておく必要がありますよ。この人達は、反対ビジネスで生きている人達ですから。
 例え、正確な情報提供しても、左派は曲げて受け取りますし、嫌なものは嫌という人もいるでしょうから。そういう人は福島県産の食品は食べませんよ。一定数反対や嫌な人はいるわけですから。
 そして、いくら東京電力を痛めても復興できませんよ。早く柏崎の原発を再稼働させて東京電力を儲けさせなければ、いくらでも遅くなりますよ。
 福島県の漁協の人達は、反対のための反対をしている報道を信じないで、自分で考えて、最良の対策を自分でやるしかないのですよ。
 双葉地区に原発の廃棄物処理場を作ればいいのにと思うのは私だけでしょうか。北海道なんか遠いから、福島県に作れば、近くて、安全だし、儲かりますよ。町も発展するでしょう。
 これまで、福島県も東京都に近い立地や原発で発展してきたでしょう。銘酒も多いすばらしい地域ですから、これからの発展を願っています。














名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る