いかりじいじのブログ

報道が総裁選をミスリード

 自民党総裁選で報道が候補者に質問している状況がテレビで放映されていました。このような映像を見て、皆さんは、いかに報道が頭が悪いかということを感じませんか?
 報道は、自分自身で国民にアンケートをやって、議論してほしいことは何かと質問していて、社会保障、経済、外交安全保障などの上位に上がっている(いや、国民は余り考えていないので、報道で課題を提示して回答を得ていると推測しています。)項目に対する対策を質問するかと思いきや、議員票と党員票が同じなのはどうかとか、代表選で議員票の重みが大きいのはどうするのかとか、理論的に合っていないような質問をしています。候補者が応えた内容を突っ込むこともしないのですよね。石破議員などは明確に答えないで雰囲気だけで応えています。立憲民主党に行けよと思います。
 この代表戦になった場合の議員票で決着すると、ひょっとすると高市議員の芽が出るかもしれないと、報道が事前の手を打ったように感じました。この代表選の議員票の重みを解消する方策を尋ねられたことで、明確に否定したのは高市議員だけでした。他の議員はインターネット投票だとか、マイナンバーで投票(国民の一部の政党である自民党のためにマイナンバーが使えると単純に思うことの方が問題だと思います。)だとか、前向きな言葉を言うだけで、実現可能性などどうでもよく、国民向けに前向きをアピールしたいだけなのだと思いました。
 アメリカの郵便による大統領投票でも不正が疑われるのに、アメリカの司法当局は知らん顔でした。中立な司法などどこにもないと感じました。日本でも、過去の選挙において郵便投票を導入したのですが、不正が多いので諦めたのですよね。そのようなことを知らない人が、今度、日本の総理大臣なるなど、信じられません。
 また、女性を議員や党の地域代表にするなどと言っていました。実力があれば選出するということでいいではないですか。男性社会を理解して、多くの人から支持を受けられないと無理でしょう。いろいろな考えの人がいるのですよ。それなのに、女性を登用するとか報道の質問に迎合しています。高市議員については、前回の総裁選で支持したのに挨拶もなかったとかいう議員がいたようですが、そういう議員もいるのが現実ですよね。
 また、今回の自民党総裁選で誰に投票するかとかの議員のアンケートをみても、その人の人気で当選しようという意図が透けて見えていて、がっかりします。その程度の日本国民なのですよね。
 皆さんも、他人はどうでもいいのですが、自分が誠実に仕事をやって行く中で、それが日本のためになるのかどうかを判断基準にしてやればいいのですよ。ただし、少し、悪であった方がいいと思います。清廉潔白など、過ぎると害ですよ。
 最後に、立憲民主党の代表選挙は論外です。テレビで候補者が言っていたことは、自民党の悪口だけでした。こんな政党には任せられませんよ。基本的に日本のために政治をしようとか、思っていないのですから。立憲民主党の候補者の中には弱者に対する政策をするとか言っていましたが、自民党の方がよほど弱者対策に入れ込んでいて、私にすれば危険ですよ。奨学金だとか、貧乏な人も留学させるとか言っていました。実力のある人は支援しなくてもやりますよ。いい大学に入って留学したから、日本の将来に有益な人物になるとは限らないでしょう。東大や京大の卒業生を見ればわかるでしょう。(いい人もいますけどね。)
 皆さんには、報道がミスリードというか、自分の都合で内容を決めていることを知っていただきたいと思います。

 追伸 ちなみに、立憲民主党と同じように、外国人勢力に乗っ取られるとこ
   ういう人になるという見本がいました。
    「津田大介という者が広島で【人々はなぜ自民党に投票し続けるの
   か?】をテーマに講演します。」ということで、サンデーモーニングに
   も出演する北朝鮮の支配を受けていると思われる青木理が「一言で終わ
   りそう。【劣等民族だから】って」ということがヤフーのトレンド検索
   に挙がっていました。
    すごいですよね。これ、ヘイトじゃないのでしょうか。
    まあ、自民党総裁選で小泉議員や石破議員、河野議員に騙されている
   日本人のことを劣等民族と言っているのであれば納得しますけどね。
    皆さんは、どう思われますか?




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る