いかりじいじのブログ

報道しない自由キャンペーン

 昨日、朝5時台のテレビニュースを見ていました。日本テレビが沖縄県名護市長選の結果を報道していたので、他のテレビ局はどうかとチャンネルを回してみると、TBSとテレビ朝日はみごとにスルーしていました。すごいですよね。これで、自民党推薦者が負けていたらと思うと、背筋が寒くなります。
 続いて、本日、日本テレビでは、自衛隊が呉基地からトンガへの支援物資を運んで出航したというニュースをしていました。すでに、第1便は届いていて、昨日、集合写真付きでトンガの幹部の人たちがお礼を言っている記事を見たばかりだったので、なぜ、日本のテレビはこうしたニュースをしないのだろうとかと疑問に思っていました。日本テレビにはまだ、少しだけ、良識もあるのかとも思いました。しかし、このニュースは支援物資が向かったという内容だけでしたからね。日本テレビは他の番組では韓国万歳を繰り返していますから、信用はしていませんが。
 次に、立憲民主党がネットメディアに資金提供していた件です。先般、誰か詐欺罪で告発してほしいと書きました。ほとんど、報道されないのはなぜでしょうか。すごく大きな問題ですよね。維新の会は国会で質問しているにもかかわらずです。
 この件は、Dappiという会社の個人が自分のアカウントで立憲民主党の蛮行を動画という証拠付きでツイートしていた件と似ているようですが、全然違います。この件は、維新の会の支持者が個人でやっていたのであり、たまたま会社が自民党議員と取引があったということです。
 立憲民主党の件は、まさに、政党が、ネットメディア(CLP)に対し資金提供していたのですが、大手広告会社(博報堂)や制作会社をはさんで「番組制作費」という名目で1,000万円以上の資金を提供していたのです。悪質ですよね。
 次に、中国の北京オリンピックでは新型コロナが猛威を振るっているのに、開催反対の声を全く報道していません。しかも、すでに、バブル方式をとっているにもかかわらず、関係者から感染者を出しているのにです。中国は選手を守る気はないのでしょうか。政府にもただしてほしいですよね。
 そして、恐ろしいのは、中国の新型コロナで感染した人の行動が、分刻みで公表されたことです。日本のマスコミは平気なのですよね。このような恐ろしいことが起こる中国なのに、問題視していません。さらには、選手に使用を求めているアプリには通話などを把握できる機能があったとか。中国は終わってますよね。
 少し思いついたものを列挙しただけでも、これだけあります。
 そして、今回、国土交通省の統計不正問題があります。野党が騒いでいますが、ブーメランになるような気がしています。なぜなら、統計不正が始まったのが2013年からでしょう。JIJI.Comという時事通信社の記事は、安倍総理の「負の遺産」がまたも露見したとか書いていますが、決めたのは民主党政権なのではないでしょうか。2013年に始めると言うことは、2012年に決定しているでしょう。そこまで報道するか、詳細を待ってみたいと思います。
 また、コロナのワクチンについての予算は、過去に事業仕分けされています。予算は国会が決定するのに、一政党が公開で仕分けるという違法な手続きである事業仕分けで落とされた結果なのに、そういう報道はありません。とにかく、民主党時代の「負の遺産」をあげると切りがありませんよ。報道には出てきません。
 私も高齢者ですが、高齢者の皆さんにはテレビや新聞などは反日左翼が仕切っていて、まともな真実は把握できないことを知ってほしいと思います。その上で、自分自身がインターネットなどで調査して、理解するようにしたほうがいいということをお伝えしたいです。










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る