本当の私

日々感じた事を記録していきます。

ボジョレヌーボよりも

2010年11月20日 | 日記
ボジョレヌーボ買ったからフランスパン買っといて。とパパからのメール。
昨日もフランスパンだったよ。

まあ気を取り直して、こんな時間にまだ残ってるかなあ。と思いつつ、タカキベーカリーへ行くとなんと沢山のフランスパン。どうしたことか。ボジョレヌーボの解禁で、フランスパンも売れるだろうと沢山作ったのかなあ。
ついでにフレスタで牛肉のかたまりも買った。

さて、牛肉のたたきに挑戦。肉に塩、コショウ、すりおろしたにんにくをすり込み、フライパンで焼く。その後氷で冷やし出来上がり。氷水の中に肉汁がたっぷり。これは使わない手はないと思い。小さなフライパンで煮詰めてたれにした。クリームシチュウとモンドールチーズも添えたら、パパは大喜び。

ボジョレヌーボ金賞取ったものらしかったけど、初心者の私にとっては、やまやで買った290円の甘口赤ワインのほうが飲みやすいので2杯目からやまやのワインで満足。
安うあがってええやろ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿