アーネラビットパーク

ArneRabbitPrak // アーネファミリーのキセキ・・since2004~未来へ継ぐ

寒晒しそば

2013-02-16 | 那須観光

那須町の東側を抜ける国道294号線にある道の駅「東山道 伊王野」

 元々ここのお食事処「水車館」では、そばが美味しいのですが、冬期間数量限定の「寒晒しそば」をやっているというので食してみる。

寒晒しそばとは ?  こちら

大変美味しく頂きましたが、通常のも頼んで食べ比べれば良かった。

喉ごしもよく美味しく頂いたのですが、単独で食べて違いが分かるほど通では無いので、微妙な甘みを感じるには食べ比べるべきでした。

もちろん美味しく、水車館のそばは好物ですけど・・






長女は学校の為、三人で。

長女はココの常連らしく ( 私は常連ではない・・ ) 店のおばちゃんが 「今日は ? あっ学校ね~」 手打蕎麦屋さんに覚えられる小1 

2月の三連休が「寒晒しそば祭り」でしたが、三連休は行けないので 2/14日に行ったところ、まだ食べる事が出来ました。








  ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
子供写真            那須町     
   
ドカティスポーツ1000/那須町/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿