暴言注意報発令中。
警戒願います。
読者の不愉快な感情を誘発することがあります。

お盆

2006-08-14 | 日本と世界
知り合いにお墓参り行くの?と聞いた

A「なんで」
狂「お盆だし、Vacationの時期だから」
A「あたしの実家はNYよ」
A「お墓参りなんて関係ないのよ」
狂「あ、そう・・・」

彼女は日本国籍を持っていて両親は日本人で日本語を話す
もちろんNativeな英語も話すNY生まれNY育ち

わたしは物心ついたときにはすでに祖母1人しかいなかったけど
それでも自分につながる流れは思うことがあり
それがわたしというegoを形成する一部であると考えている
拠って立つものがありそれを連綿とつなげていくこと
それがわたしの持つ強さであり
子供たちは北欧と極東の二つの祖国に悩むこともあるかもしれないが
この強さは彼らの心に伝えておきたいと思う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆が過ぎて帰ってきました ()
2006-08-24 04:48:08
お久しぶりです.

続いていますね.過激さが消えた?靖国でやりあいませんか?かってな希望です.また見にきます.かってによろしく”!

返信する
Unknown (ric)
2006-09-01 20:39:57
お久しぶりです

ほそぼそとさえ書いてませんでしたが

とぎれつつ続いてます



たまにはどうぞ

悪い空気でも吸いにw
返信する