りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

桜と水仙

2012-03-26 22:41:31 | 四方山話
最近このブログもHPの製作日記みたいになってきてますね。

ま、作ってる時には他に何もしてないのでネタもないので・・・(^^;)

今日は郵便局へ行く前に母に頼まれた裏庭の桜の写真を撮りました。

  

この桜の左側にはすでに散ってしまったもう1本の桜があります。

種類が違うので咲く時期も違います。

それはこのピンク色ではなくほとんど白に近いピンクでした。

  

この桜は実が成る木です。

赤いサクランボができるのですが鳥が全て食べてしまいます。

そして、この木の右側には・・・

  

ピンクと白のマーブルカラーの椿があります。

もう、だいぶ枯れてきてますね(^^;)

そして、桜の下には・・・

  

水仙も満開です。

私はよくしらないのですが何種類かあるみたいです。

小さな花の日本水仙やちょっと大きめのラッパスイセンなどなど・・・



3月も最終週だというのに寒い日が多いです。

でも、ここだけは<春>してます。

写真を撮ったあと、郵便局に行って委託ショップさんへの納品を送りました。

帰ってからプリントアウトをしたらキレイだったのでこちらにもアップしようとしたところ・・・

プリント用の画像数にしたのでそのままここにアップしたらびっくりするくらいに大きくなってしまいました!!!

っで、急遽サムネイルにしました。

クリックで大きくなりますが、笑けるくらい拡大しますよ~~~


っで、一応今日の製作状況ですが・・・

バッグチャームをキリのいいところまで、と思いまして、あと7個ミシン縫いまで終わりました。

っで、これらが仕上がったら全部で40個です(^0^)b




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベアのアクセサリー | トップ | 一先ず40個! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙は (眞紀子(^o^)ノ)
2012-03-27 17:41:17
冬の花のイメージがあるけど、一緒に咲いているんだね~

桜ってきくと、あの方が描かれた桜を思い出しますね。

あの大きな絵、今どこにあるんだろ?
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2012-03-27 17:52:36
水仙は春の初めに咲き出します。
直径3センチくらいの小さな花から8センチ近くある大きなものまで何種類か咲いてます。(よく知らないけど^^;)

水仙は強いんですよ!
それもめっちゃ強いです。
雑草が生い茂った中でもしっかり咲いてます。

あの方の桜・・・どこにも飾ったりしてなかったら・・・いただいちゃえば!
返信する

コメントを投稿