りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

あと1週間!

2012-08-06 09:51:57 | 手作り
連日のオリンピックで楽しませてもらってます。

すごいなぁ~みんながんばれ!!!と思いながら見てる人たちも個々に色々考えながら見てるのかなぁ~なんて・・・

みんなそれぞれに与えられた「役割」を賢明にやり抜いている。

そんな私は毎日チクチク製作生活中です。

・・・・っと何気に自分にもっていっておりますが・・・


トートバッグ屋からカードケース屋に変わりました!

在庫の数を当たって足りないかなぁ~っと思う数を追加しました。

まずは小サイズから・・・

    

   


っで、続いて大サイズ・・・

    

  

こんな感じで追加いたしました。

在庫と合わせるとかなりの数量になってます。

いわゆる「売るほどあります!」です(^^;)


そして昨日からはバッグチャーム屋に変わってます。

6月のギャラリー展、7月の阪神手づくり展、ともに大変人気のバッグチャームが手薄になっておりまして・・・

とりあえず21個を同時進行中です。

この子らは作家仲間のカシュ☆カシュさん自前のディスプレイ用品でかわいくお披露目の予定です!

(私もまだ知らないのでめっちゃ楽しみなんです!)


そんなタイトなスケジュール中の私に試練?が!!!!

はい、以前からこちらでも度々呟いておりましたが、私の仕事部屋にはエアコンがありませんでした。

それが、遅まきながらも今年設置と相成りました!

っで、工事が明日なんです。

ウチは築30年の日本家屋で2階にはベランダがありません。

1階に室外機を置くとえらい遠回り?で2階まで配管しないといけないと思います。

たぶん、2階の屋根に設置になるかと思います。

っで、穴あけ工事、コンセント設置?などなど・・・

まず、窓際にびっちりと置いている材料入れなどを全て移動いないといけません。

それを今日しないといけないんですよね~

とりあえずは午前中から晩ご飯までは製作して、夜にゴゾゴゾ移動するつもりです。

明日、何時ころになるかは今晩連絡あるとのことなので。

製作に支障のないようにやらなくっちゃね!

今は時間がとっても貴重なんですもの。

っというわけで、バッグチャーム屋がんばってますよ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとまず | トップ | 出荷まであと・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぁいと~なのです! (うさうさこ)
2012-08-06 10:52:57
連日寝起きのニュースが楽しみですよね!

この暑さでクーラーがないのは大変ですよね。
快適環境のために移動がんばってください

阪神で選んでもらった携帯ストラップ、母にとっても好評でした。ありがと~ございまっす

返信する
うさうさこさんへ (りっきぃ)
2012-08-06 11:17:51
朝型人間だからオリンピックはなかなかオンタイムでは見れませんのよ。
だからまずは朝のチェックかかせませんね!

今年の暑さはやっぱりキツイです。
ウチもようやくです。
しかし、夜は窓を開けてると肌寒くガーゼケットにくるまれてますよ!
そこが都会と違うとこよね。

だから節電!と言われてるど真ん中の時間にクーラーかけちゃいます。
ゆるしておくれ~~~~といったとこかな。

お母様に喜んでいただけて嬉しいです。
来週、よかったらご一緒に遊びにいらしてくださいね~
返信する
くまやじゃないのね(笑) (眞紀子(^o^)ノ)
2012-08-06 14:01:05
頑張ってはりますな~

エアコンなしでなんて信じられないよ!
明日からは快適~にお仕事もはかどりますね。

綿入れ工程だっけ?がまだせ~
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2012-08-06 14:21:23
今はね~バッグチャームがかろうじてクマ屋を名乗ってもいいかなぁ~ってとこです(^^;)

エアコンはね~明日何時になるかわからないのよね~
多分遅くになるでしょうね。

そしてウチの夜はエアコン要らずなのよね~~~
ハハハ!
だから明後日よ!
これ以上働き過ぎたらどうしましょ~(っと言ってみる)
返信する

コメントを投稿