りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

ふぅ~~~

2009-05-11 16:52:30 | Weblog
爽やかな五月晴れ・・・どころがめっちゃ暑いや~ん

今日も病院からの帰り、40分かけて坂道をどんどんくだって歩きました

昨日よりも大振りのハンドタオルで汗を拭き拭きどんどん歩きました。

景色はむっちゃいいんですよぉ~道すがら・・・

色んな緑色が重なる山と青い海がどぉ~んと広がっているクネクネ道です。

ず~っと下り坂なのでちょっと膝にきますが・・・

リズム良く、どんどんです


しか~っし、今日も暑かった~


途中、診療所に寄って今日キャンセルしたお灸、できるかどうかを聞いてみました。

OK~~~

「家に帰ってお灸取ってきま~っす」

マッサージみたいに速効で効いた~ってことにはなりませんがどことなく軽い感じにはなりますね。

病院のパイプイスに4~5時間座っているのでかなりしんどいのです


とりあえずは今しんどいところにお灸と吸い玉をしてもらいました



今日の病室お仕事(?)・・・ブックカバー用の栞のフェルトクマの裁断をしました。

夕べ、フェルトにクマの型取りをしておいた分を

ふだんほとんど私のベア作りを見たことのないオットはチラチラと見ておりました。

っで、そばに置いてあるマイブックカバーの栞クマを見せて「コレ作ってんねん」と言ってみたところ声を出さずに「ふぅ~ん」ってな感じでした

持って行ったフェルトクマ36個分と鼻多数のカット完了しました。

やっぱし、集中してやるとはかどるわぁ

これらのウチのいくつかをぱっちん留めに使おうかな~っと思ってます。

こないだネットでかわいい色目のぱっちん留めをゲットしたので

明日は鼻をアップリケして目玉を付けて鼻と口の刺繍までやっちゃいましょうかね~






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は乗れた | トップ | 今日も暑かった~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吸い玉 (眞紀子(^o^)ノ)
2009-05-11 19:38:34
中を真空にして、皮膚を吸いあげるあれですか?
タコの吸盤みたいにまあるく跡が残るやつね。

私の場合、吸い込まれた箇所がそのままになってしまいそうで怖いわ!(笑)
返信する
そぉ~なの~ (りっきぃ)
2009-05-11 21:36:48
只今、私の肩から背中から腰までまん丸のでっかい水玉模様が7つあります

だんだん、跡が消えにくくなってるのはうすうす実感してます。

背中なんで見えないことをなかったことにしている私

っで、今日は早々にお風呂に入って今から綿入れ開始です
返信する
追加です (りっきぃ)
2009-05-11 21:40:18
皮膚を吸い上げる前にあらかじめ皮膚に数カ所針でチクチクします。

そこに吸盤みたいなやつで皮膚を吸い上げる(?)とその小さな穴(?)から悪血が出るのです。

まあ、専科なんで実際の自分のは見たことないですがね
返信する

コメントを投稿