りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

7月は雨のスタート

2009-07-01 15:53:26 | Weblog
それにしてもすんごいです。

時折も・・・

お昼過ぎに小降りになったのでスポーツセンターへ行きました。

1時間ほどオットはジム、私はプールで過ごしての帰り、どえらいになってました

いつもちょっと近道をするんですが、その道はむっちゃ狭いクネクネ道なんです

(私なら絶対に運転しないところです)

そこ、1カ所小さくですが崖崩れしてました

海側にはガスが発生していて雲海のようです。

海と空の境目が全然わからないくらい真っ白です

そしてそのガスが道路のほうへぶわぁ~っと流れてきていてキモチ悪いです

っで、15メートルくらい前方はほとんど見えません。

対向車のヘッドライトだけがぼぉ~っと近づいてくる感じです

この辺はよく霧が発生するところなんですが今日のはけっこうすごかったです。



川も見たことのないほどの流れになっているようです。

いつもはほとんど水の流れていない側溝にも濁流になっていて道路のギリギリのところまできてました。



雨もなくては困るけど限度があるよねえ・・・

まあ、これが自然なんやろうけどね



こんな日なんやけどプールはけっこう混んでました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な梅雨だな | トップ | 高枝切りバサミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲の中 (眞紀子(^o^)ノ)
2009-07-02 05:07:20
昨年、熊本へ行ったときに阿蘇がまさにそうでした。
視界ゼロ

雲の中を走っていました。
返信する
こわいよね~ (りっきぃ)
2009-07-02 09:31:46
坂道の向こうからなんてまるで「未知との遭遇」って感じですよ

煙?かと見間違うくらいにガスがぶわぁ~っと流れるんですよ~
返信する

コメントを投稿