りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

高枝切りバサミ

2009-07-02 20:32:14 | Weblog
よくTVショッピングなんかでやってるでしょ、アレです。

実はウチの母が以前からアレ欲しいな~って言ってたんです。

庭の姫コブシの木がすっごく伸びちゃっててもうすぐ2階まできそうな勢いだったもんで・・・

それと紅葉もぶわぁ~っと伸びていて収拾がつかないというか、まあ伸び放題というか・・・

この間、ホームセンターに行った時に見つけたんですよ、そういうやつ。

3メートルくらい伸びるっちゅうやつです。

「アレがあったら私でもできると思うのよね~」っと母。

でもさ~結局は私がやるはめになりそうじゃ~ん

っと思い、二の足を踏んでた訳ですよ。


しかし、ここ最近もううるさいうるさい

で、先週買ってきたんです。

それからず~っと続きだったので・・・


っで、今日の夕方のこと、なにやらゴゾゴゾやっておった母。

「ちょっとやっちゃお~かな~」だと!

もうぉ~わかったよ


試しにジョキッ!!と1本切ってみたところ・・・

おおおっ!案外簡単に切れるじゃ~ん

「そこ!そこ!ほれ、こっちに伸びてるアレ!」とうるさく指示だけだしている母のいうところのアレやソレをジョキジョキと切っていました。

すると台所の窓から何事かと覗いたオットに「切らしてやろか?」と私。



のそのそと出てきたオットにメインを譲りました。

3メートルとはいかなくてもそこそこ延ばすと思った所になかなか照準が定まらず難しくなりました。

まあ、そこは男の子(?)

なんなくジョキジョキやってました。

見る見る見通しがよくなっていきました。


少し太い幹は附属のノコギリでギコギコやりました。

ちょこっとだけ!と思って手袋もしないでやり始めたのですがやってまいました


いつの間にか7時を回ってました

あ~しんどかった~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月は雨のスタート | トップ | モノの単位 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家では・・・ (眞紀子(^o^)ノ)
2009-07-02 21:13:30
の木を切っておりました。

小学校の創立記念日にいただいた背丈ほどにしか伸びないはずの

あれよあれよという間に大木に・・・

お隣に迷惑かけるからと、やっておりましたよ!

知らない間に幹ごと切ってしまい
見事な切り株になっておりました(笑)

なんでそうなるの?(T_T)
返信する
ありゃりゃら~ (りっきぃ)
2009-07-02 21:35:42
眞紀子さんへ

桜の木は切らない方がいい、なんて聞きますよね

でもお隣さんに迷惑が・・・となるとしょうがないか

うちなんかお隣離れてるからね
返信する

コメントを投稿