りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

久々のデート?

2018-03-11 17:43:12 | 四方山話
昨夜、ご飯の後オットが母に「明日イチゴね」

母は???

私は直ぐにわかったんですよね!

前から一度行ってみたいな〜って言ってたイチゴ狩り!

病院以外はあまり出歩かない母は「行かない」と一言。

オットはなんで?なんで?たまには出歩かないと!って。

母は昔から車酔いしやすいので遠出が苦手でした。

どこそこへ行きたい、ってそう言えば聞いた事がありません。

オットにしたら、お天気も良さげやし、3人で行こう!って思ってくれたんやと思います。

が、やっぱり母は拒否。。。

で、私らだけで今日行ってきました。

近い方のところは本日予約のみ!ってことでボツ。

で、そこからだいぶ離れてますが西日本で一番大きいところとやらをネットで調べてくれてたようて、そちらへ。

大きなビニールハウスが二棟ありましたが、ここがそんなに広いところなの?って感じでした。

受け付けしたら、そこから何ヶ所かあって車で送迎してくれるとのこと!

なるほどね〜

でも、今日は日曜日、予約も無しで来た私たちは6組目とのことで、そこでしばらく待ちました。


そこには一頭のポニーがいたり、たくさんのセキセイインコかな?鳥が一杯の小屋の中にニワトリとウサギもいてました。

そして、待ってる私たちにスタッフのお兄ちゃんが裏にヤギがいるんですよー母ヤギと今年産まれた白と黒の子ヤギがいますので、よかったら戯れて?ください!って。

その母ヤギさんが



そして、この子達が





ハイジ世代の私はヤギはみんなユキちゃん!!!

おとなしくって可愛かったです。

そのうちに、呼ばれて、そこから車でイチゴ狩り🍓に!

小さなビニール袋を渡されて、イチゴの採り方とヘタをその袋に入れてください、ってことで、このレーンでお願いしますと。

10時に家を出てからすでに13時回ってましたのでお腹空き過ぎてまして、食べる食べる私たち!



ま、このサイズが基本でしたね、わたしは!



オットも負けじと!

45分間でしたけど、結局はそんなに長くはかからないくらいでお腹いっぱいになりました。




それからいつものコースで帰りました。

途中でスシローで晩御飯買ってく?となり、寄りました。

で、ちょいっと食べました〜〜〜

いや〜帰ってから消化薬をまず飲みまして、、、あらもうこんな時間に!!!


お天気も良くて暖かくて(サンクスカードも書き終えて)気分良くお出かけの1日でした!

明日から製作に入りまーす!

4階と2階で各10点ずつ作って人気だったポシェットからかかろうかな!って考えてます。

1点オーダーもいただいてますので10点かな。

おおお!!!密林からも届いてた!!!



これらと文庫本が1冊!

楽しみが増えました。

あーーー楽しかった🍓🍓🍓🍓🍓🍓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり | トップ | 製作スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿