りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

予定変更

2011-10-13 18:47:16 | 手作り
昨日から着せ替えベアの洋服にかかりました!

ちょっとだけ型紙に手を加えたりして、秋冬バージョンの洋服を作り始めました。

ネル素材やコーデュロイなどで。

やっぱりいいですね~

こういう素材大好きです!!

一応ワンピースの裁断だけで10着分です。

5枚目途中でご注文のメールが。

ウエディングベアです。

アロハバージョンです。

とりあえず、洋服作りは一旦おいといて、ウエディングベアに移行です。


ここまでが昨日のこと。

っで、今朝、ちょっと右腰に違和感がありまして、いやぁ~な予感がしたのでシップを貼り、家にあった腰痛ベルト装着しました。

備えあれば憂いなしでございます。

左手にもサポーターをして裁断してミシン縫い、足うらパッドの手縫いが先ほど終わりました。

心配していた腰の方は大丈夫です。

Good job 腰痛ベルト!

今日はこれにて終了とします。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できた! | トップ | スローペース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (眞紀子(^o^)ノ)
2011-10-13 19:07:26
予定変更なんですね。

制作中の姿を想像するに、痛々しいわ~

やはり何事も体が資本です。
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-10-13 20:38:15
そうです「予定変更」です。
投稿した後で眞紀子さんのブログのタイトルが同じことに気がついたの!!
びっくりしたけど、みょう~に嬉しかったよ~

「大人」になるとカラダの至る所に困ったチャンが出没するのよね~
返信する
アロハ~~~(*´■´*) (マハロ ♪)
2011-10-14 12:24:08
リッキィさんお久しぶりでぇ~す

体の方は大丈夫ですか?
あまり無理しないようにして下さいね

アロハウエディングベアーの出来上がりが楽しみです

絶対UPして下さいねぇ~~~

ではではでぇ~す

   すっかり秋めいてきた大阪より
返信する
マハロちゃんへ (りっきぃ)
2011-10-14 16:43:59
アロハ~~~
腰は大丈夫みたいよ~
これからマッサージに行きますけど
左手(親指)はね、テーピング&サポーターでガードしながらやってます

これはしゃぁ~ないね
使わないと痛くないけどさ~
ま、以前のばね指みたいにならないように気を付けます!

今回のベア作りはむっちゃスローペースなんよね。
綿入れ、開き閉じして耳つけてるところです。

あしたには仕上げたいな~っと思ってます。
したらアップしますからね
返信する

コメントを投稿