りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

ベッドか布団か・・・

2009-08-18 08:44:31 | Weblog
物心ついた時からず~っと寝る時はベッドでした。

まずは2段ベッドを弟と使ってました。

中学2年の時に小さな部屋をもらいそのベッドを分解(?)して一人用にしました。

それからはそのベッドをかなりの間使ってましたね~

幾度となく引っ越しの度に連れ歩き(?)ました

そのベッドも大阪から東京への引っ越しの際にようやくお役ご免となりました

それから新しいのに替え数年・・・


大阪からこちらへ引っ越す時にそのベッドもしました。

っで、現在はお布団生活です。

最初はちょっとめんどくさかったんですが慣れました。

自分に合う堅さを色々と調節しながら今に至ってます。

っで、今日は瓦の上に干してます


1階の母は長年ず~っとお布団だったのですがこの春にベッドデビューいたしました。

押し入れへの上げ下げがちょっとキツクなってきたのもあって。

給付金も入ったことだし、簡単なんでいいから買ってみようか!ってことになりました。


っで、けっこう楽ちんとのことで気に入ってはります


ある程度歳いってきたらお布団からの寝起きよりもベッドの方が楽だと思うんですよね。

まあ、今は私の方がよいしょ!っとのかけ声で起き出してますけどね



しかし、今朝方はけっこう涼しくというよりはちょっと寒いくらいでした。

何しろ廊下側の窓全開でしたもんで


こないだ1日だけツクツクボウシが鳴いていましたがそろそろ主役交代かな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ暑いけど・・・ | トップ | スゴイ翻訳! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目覚めの運動 (眞紀子(^o^)ノ)
2009-08-18 13:17:27
私はお布団派
ベッドは腰が痛くなっちゃいます。

お布団の上げ下ろしは運動だと思って
毎日やってます。

下ろすのが旦那さんであげるのが私

ダブルなんでかなりきついっス!
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2009-08-18 14:32:29
いっつもラブラブですね~

ウチなんか私が敷くのを忘れてたら呼びに来ますし、上げるのを忘れてたら敷きっぱなしですよ~
返信する
ベッド派です (カシュ☆カシュ)
2009-08-18 21:18:00
今晩は~
私は実家では小学5年生のときから『ベッド』です

が、結婚してからは現在、折りたたみ式のマットとお友達?です。
でも、もしかするとベッドを購入するかもしれません

返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2009-08-18 22:01:48
なるほど~そうですか~

ええベッド買ってくださいよ~

ええマットというべきかな~

腰痛めますからね


そうそう、親びんから宿題が出ましたね~考えないとな
返信する

コメントを投稿