りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

お久しぶりです

2011-01-21 17:26:16 | 四方山話

がっつりしっかりと風邪ひいておりました。

ちょこっとつぶやいてはおりましたがこちら(ブログ)ができるほどには回復していませんでした。

熱が38.8度まで上がった時にはちょっとビビリました。

「うわぁ!インフルか?」と。

すぐに近所の診療所へ行き、検査してもらった結果はインフル陰性!

しかし、自分で思っていたよりも喉が赤く腫れていたようです。

自分では咳がひどくてしんどい!っということで食欲もなかったのですが。

この腫れだとモノが飲み込みにくかったやろ?とのことでした。

ほぼ3日間は横になっていました。

以前にかかったインフルよりはマシでしたね。

あの時は身体中の節々まで痛くて完治するまで随分とかかりましたから。

今回も2日間は38度超えでしたのでかなりしんどかったですが熱が下がると共に回復してきているように思えます。

今日は横になることなく過ごそうと思い午前中に郵便局まで歩いて行きました。

いやぁ~体力落ちてます!!ビックリするくらいに。

帰りの坂では息がきれ汗びっしょりになりました。

帰ってから着替えてぐったり・・・

午後からは阪神展の荷物を開けよう(まだ開かずのまま!)と思っていたのですが・・・

明日にします。

すみません!もうちょっと体調もどるまでお待ちくださいませ!!

 

咳が治まったとたんに喉の渇きが尋常ではないくらいです。

常にマスクしてます。

このまま花粉の季節に突入~なんてのはいやですね・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばっちり風邪っぴきです | トップ | イヤな兆候が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してました。 (cookie)
2011-01-21 22:05:17
りっきぃさん、かなりひどい風邪だったんですね。
たぶん熱が出てるんだろうな、と。

年末からずっと、忙しかったですもんね。
疲れがたまってたんですね。

回復に向かってるようで、良かったです。

無理せず、栄養つけて、ゆっくり体力回復してくださいまし。

「風邪には、プリン」だそうですよ。

返信する
cookieさんへ (りっきぃ)
2011-01-21 22:52:15
年取ってからの熱風邪はけっこうキツイですよ~
思い切ってがっつり休みました。

「プリン」良い響きです。
口の中(喉)が痛んでいるのでどうしてものどごしの良いものばかりになってきますね。
今週いっぱいは「自分甘やかし週間」とさせていただきます!

例のブツはもうしばらくお待ちくださいね!
返信する
少しずつ (眞紀子(^o^)ノ)
2011-01-21 23:08:14
回復してるんで良かったです。

私はといえば、38度の熱があっても今日は休むわけには流石にいかず、
おしりに鞭打ってお仕事頑張ってきました。

お互いに早く治さなきゃね。
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-01-22 05:17:35
そっかぁ~締め作業やったね。

インフルって○○度以上とか決まってないみたい(人それぞれによるらしい)やから、高熱出たときには一応検査しといた方がいいみたいよ!

治りかけもまたしんどいのには変わりないね。
がまだそう~!
返信する

コメントを投稿