りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

イヤな兆候が・・・

2011-01-25 06:45:15 | 四方山話

腰痛持ちなら何となくわかる兆候が今朝起きた時から続いています。

阪神展の時にはいち早く湿布してことなきを得ました。

今回はそれよりはちょいキツ目かな・・・

コヤツは気を付けてないといきなりのくしゃみとか咳、洗面の時などに襲ってくるのでね。

洗面時は腰からいきなり曲げてはいけません。

まずは軽く膝を折る。

それから腰を折って洗顔する。

その光景ははっきり言っておばばです。

しかし、私、それが自然と身についてしまってます。

今朝はなかり冷えています。

強ばっている感じさえします。

湿布して下半身を冷やさないようにして・・・

今日はちょっと要注意ですね。

 

オットが出勤したら少しストレッチでもしますか!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです | トップ | 一難去ってまた一難 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけあそばせ・・・ (sally-broom)
2011-01-25 10:44:46
先日の阪神展に伺うことができず、残念でした。

腰痛は辛いですよね~
最近、体が冷えているからなのか、私も腰が痛むことあります。お風呂に入って、ジワワワ~ンってなる瞬間がたまりません
おっさんのように「ファ~~~」って声が出ちゃいます。

無理せず、気をつけてくださいね!
返信する
sally-broomさんへ (りっきぃ)
2011-01-25 11:10:18
あぁ~ん!私も寄れなかったのよ~~~
会えなくて残念でした(--)

やっぱりお風呂で入浴剤投入~してじんわりするのがいいかな~
「極楽極楽~~~」って感じ?

お店でもレッグウォーマーがいいかもよ!

私の今日は湿布した上に貼るカイロ装着です!
返信する
腰、どうですか? (cookie)
2011-01-25 22:45:09
そうですよね~。
冷やすと、つらいんですよね~。

そして。
同じ姿勢での作業、これがよくないんですよね。
お互い、気をつけましょう。

今回、お江戸にて、ケルティックサンダー談議を少々してきました。
お江戸の師匠がワタシにケルティックサンダーを教えてくれた方なので。

りっきぃさんの武勇伝も紹介しましたよ。
リンク貼れるといいのですが、まだ暇なくて、勉強できないのよ。

また、彼らの情報、お知らせくださいまし。
返信する
朝から (眞紀子(^o^)ノ)
2011-01-26 02:41:43
こんな予兆があったのですね。

腰は要ですものね。慎重に、慎重に・・・

各言う私も、咳のしすぎで肋骨辺りが痛みます。

疲労骨折ってあるらしいもんね。

お互いに気をつけましょ!
返信する
cookieさんへ (りっきぃ)
2011-01-26 07:01:23
腰、昨日はかなりきつかったです。
お風呂でばっちり温めて寝たので今朝はいい感じです。
まあ、要注意ですが・・・

お江戸でCeltic談義ですか!!
私も加わりたかったなぁ~(^^)

返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-01-26 07:05:54
腰は要です!!
昨日は1日中まっすぐに伸びなかったんですよ~
ストレッチしても。

今朝は普通に伸びてます!
しかし、無理は禁物!!
湿布貼って、カイロも貼っておきましょう~

咳も辛いよね。
体中が痛くなっちゃいますからね。
咳も乾燥がいけないらしいから常に潤しておくといいですよ!

これから大切なお江戸週間なんだからね!!
返信する

コメントを投稿