りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

やっぱりまだ暑いな・・・

2011-08-27 18:00:44 | 手作り
朝晩はめっきり秋の気配やなぁ~って思ってましたが・・・

昼間はね・・・まだまだ暑いねぇ~

っと言いながら、今年もエアコン無しで乗り切ったった!!!

っと何気に自慢?してみたりして。

でもね、毎年これじゃぁカラダがもたないかもね。

っというわけで「来年は私の仕事部屋にエアコンを!!」作戦を実行したいと考えております。

工事費って色々あるのかな?

室外機の置き場なんかで料金変わったりすんのかな?

ウチってベランダ無いから2階に取り付けてもらうのに面倒やんね、きっと。

そんなことをつらつら考えております。

ま、来年ですわ!


明日は町がやってる健康診断です。

先月、近所でやる時にちょうど私、大阪行きだったのでパスしたんです。

それの振替で明日の日曜日に町の保健センターとやらでやってくれるんです。

ちょうどお休みのオットに連れて行ってもらいます。

胃がん、肺がん、大腸がん、子宮がん、乳がん(マンモグラフィ)そしてメタボ健診?の健康診断です。

肺がんはレントゲンだけやから平気。

大腸がんはブツを提出するだけだから。

胃がんはバリューム飲んで検査台の上でゴロゴロしないといけないからキライ。

子宮がんもイヤ。

乳がんのマンモグラフィ検査はイタイから大嫌い!

そして、今までスルーしていた健康診断・・・冬からの体重増加が・・・やだな・・・

でもね、会社員の時には毎年やってたからね。

辞めたあとの方がキチンとやっておかないとね。

っで、毎年この町のやつでお世話になってます。

みなさんもちゃんとやってる?



っで、今日はご注文頂きましたストラップを作りました。

こちらは以前にご注文いただいた方のをご覧になったお友達がご注文してくださいました。

ありがたいこってす!!

ありがとうございます!!



あっ、コレ何気に現物サイズに近いかも!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上がりました! | トップ | 新しいこと? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと (眞紀子(^o^)ノ)
2011-08-29 06:22:36
チェックせなあきませんね。

ブツのことちゃんと説明されてたのね~

健康診断は本当に受けなきゃダメだよね。

うちの会社は婦人科健診がないから、どこかで受けないとダメだな~

ストラップ、ピース柄なんだね~
かわいい
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-08-29 07:51:10
婦人科健診は他のよりもしっかり受診しといた方がいいですよ。
地域によってはある特定の年齢の時には無料になることもあるので調べてみてもいいかも。

このストラップはエンジェルバッグチャームと徳次朗型ストラップの間くらいかな。8センチくらいです。

ピースだよ~
返信する

コメントを投稿