りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

暖かくなると・・・

2009-02-26 15:50:52 | Weblog
暖かくなると虫が出てきます

3日ほど前から大きなハエが1匹・・・

そりゃぁ~もうブンブンブンブンとうるさいったらありゃしない

しかし動きが素早くて太刀打ちできない私はめっちゃイライラしてました

っで、やっと止まったヤツをバシっとやっつけたのは良かったんですが・・・

自分の手も思いっきしイスの肘掛けに強打してしまいました


一瞬息が詰まりました

皮がめくれちゃったよぉ~~~っと。

しか~っし、それだけではなかったんですねえ~

見る見る腫れてきてピンポン球を半分にした感じでぷっくりと腫れてしまいました。


うわぁ~腫れてきたな~っと思っていたのですが5ミリくらいの皮膚が無くなっていたので湿布も貼れないな~っと・・・

でもあまりに腫れ方が見事(?)だったのでちいさな絆創膏を傷に貼ってその上に湿布を貼りました。

痛いけど指も動くし、まあその内腫れも引くやろうと思ってました。


その日の晩には早くも腫れてるところが変色してきました。

あまりにグロな画になりそうだったので写真は断念

っで、今日で3日目ピンポン球半分の腫れは若干引きましたがそれでもまだハッキリとわかるくらいの腫れです。

場所は右手の親指の第二関節をまともにぶつけました。

それが今日は手首あたりまで見事に変色してます


機能の晩にオットにほれほれと見せると「折れてるんじゃない?」とのお言葉。

まあ、前科がありますもんで私・・・



でもさすがに動くしなぁ~・・・

少し押さえると痛いのは痛いねんけどなぁ~・・・



っで、やっぱし気になるので診療所行ってきま~っす



ネットショップにストラップ20点アップしました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスキングテープ | トップ | コチコチです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ (じゅんじゅ)
2009-02-26 22:38:44
痛そうですが、どうでしたか??
手が大事なお仕事なのに・・・。
手首あたりまで変色・・ほんとやばそうなにおいプンプンです

わたしは ここ2日ほど頻尿・残尿感があり、もしかして・・と思ってたら、やはり、膀胱炎でした
今は薬でマシにはなってきましたが。
おまけに、今日はい天気で、やってきました花粉症
我が家は二人ともなので、これからの季節、ごみ箱がティッシュで山盛りです
返信する
プンプンでしょ~ (リッキィ)
2009-02-26 23:33:50
じゅんじゅさま

大丈夫でした~
腫れ方を見た先生は「折れてないやろうけどヒビ入ってるかもね」だったのでちょっとビビリましたけど
お風呂に入ったり暖めると痛いので湿布してます。

花粉症の方は処方してもらってる薬が効いてて快適です
直接鼻の穴に塗る薬もエエみたいよ


返信する

コメントを投稿