りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

細かいことやけど

2009-01-13 13:14:24 | Weblog
今までに何度か言っておりますが私が住んでいるココはかなりの僻地です

ずーっと住んでらっしゃる方々には大変失礼な言い方とは重々承知してますが僻地です(まだ言うか)

まあ、日々のお買い物は近所のお店&車で行く所と不便ではありますが間に合ってます。

しかし、私が必要としているモノたちはここいらでは手に入りません

っで、必需品としてPCがあります

でも私自身はPCに関してはです。

ブログやHP、mixi(こちらはほぼ放置状態ですが)をしておりますがこんな私でも出来うる範囲のです。


っで、買い物はというとPCを利用してのネットショッピングがほぼ100%になるというわけです

大阪などに仕事で行った時にはなるだけ生地やさんや材料やさんに寄って仕入れをします。

それ意外はネットで注文です。

その時に発生するのが送料と振り込み手数料です。

まあ、お店に行っても交通費や送ってもらう時には送料もかかります。

それを思ったら納得なんですけどね

お仕事関係だけでなく、本やCDや洋服、化粧品や飛行機のチケットにバスのチケットも・・・

ネットでのお買い物は多くなってます。

なるべく送料のかからない買い方とかも色々と考えながらね



そしてついこの間買っちゃいました・・・

今更ながらですがipod

macユーザーなんでiTunesも標準装備(?)にもかかわらずこの数年まったくほったらかしでしたの私

私、元来毎日のお供に音楽がないとダメ!という人間ではないので昔からあるCDラジカセ(古っ!!)で十分なんです。

しかし、仕事やプライベートでの遠征(?)のお供に文庫本だけでは・・・という時にあったらいいな~っと考えるようになったのです。

飛行機での遠征がほとんどだったので文庫本だけでも十分だったのですが長距離バスなどの時には気分が悪くなるので本は読めません。

そういった時には「寝る」のが基本なんですが寝れない時もありますからね。

そんな場合にはあったらいいな~です。

っで、買っちゃいました~真っ赤なipod nano

そしてやっぱりと思いました。

appleって説明書薄~~~~い

っていうかほとんど無~~っし!というか・・・

これこれにアクセスして自分で調べてね~っという感じが有り有りでした

っで、ちゃんである私はピヨピヨとのごとくユーザーガイドを見ながらやりましたよ

っで、iTunesに手持ちのCDを片っ端からほりこみ、そして気になってた曲をストア購入しました


ま、遠征といってもそうはあるわけではないので家では使わないだろうな~っといったところなんですけどね




今月末の大阪行きには持って行こう~っと





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりの寒さに・・・ | トップ | やっぱし今日も寒かった・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (京都の村田)
2009-01-13 21:55:29
寒そうですね
こちらも最近は無精をしてネットの買い物が増えていますよ。
こんどの阪神にブックカバーを見に行けたいいなー。

返信する
ホントに寒いですよ~ (リッキィ)
2009-01-13 23:20:33
村田さんへ
お久しぶりです。
お元気でらっしゃいますか~
村田さんもそうなんですね(^^)
便利ですもんね~

阪神、ぜひぜひアソビにいらしてくださいな!
本日、DMが届いたので今週中には投函しますね。
返信する
まっく (みの)
2009-01-14 09:32:17
説明書見んでも、てきとうにやってりゃなんとかなりまっしゃろMacは
返信する
まっく2 (リッキィ)
2009-01-14 17:25:39
ユーザーガイドなんて見てたら余計にわからんちんやわ
っということでいつも通りに適当で・・・
返信する

コメントを投稿