りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

ぶわっと蘇ってきました

2014-09-23 12:37:53 | 四方山話
My Sweet Lady (Lyrics narration HD) Cliff De Young


昨日、買い物に行った帰り道で、カーラジオから流れてきたこの曲「My Sweet Lady 」

♪Lady~~~ ってのから始まる歌を聞いたとたんにはるか昔の映画少女だったころにタイムスリップしました。

中2頃、一人で映画館に行ってました。

「中2コース」を止めてもええので、「ロードショー」を買ってくれと母に頼んだくらいに好きでした。

その中で公開される映画を子供ながらに吟味してお小遣いで見に行ってました。

一人で、というのは別に大きな意味もなく、その当時の友達はいわゆるアイドルにハマってはったので。

あんまし、大作でもない映画にはね~

っで、見に行ったのが「SUNSHINE 」(サンシャイン)という映画でした。

さっきググったらなんと1973年でした。

(ま、日本で見れたのは1年くらい後だったかも)

とにかく40年近く前の映画でしたわ!

原曲はJohn.Denver (ジョン・デンバー)です。

でも、私はこの映画の主役の彼、Cliff De Young (クリフ・デ・ヤング)の歌うこの曲がとっても気に入りました。

題名の「SUNSHINE」も言わずと知れた名曲でこの中でも歌われてます。

もちろん彼でね!

ここで、あらすじなどは書きませんが、けっこう大泣きした映画です。

子供ながらにね。

このビデオには英語の歌詞がついてます。

私はたぶんサントラも買ったのかも・・・

ゆっくりしたテンポとわかりやすい歌詞だったので耳コピした記憶あります。

だからでしょうね、昨日カーラジオから流れてきた時も歌えました(心のなかで!)


このビデオももしかしたら見れなくなってしまうかもしれませんが、とにかく今日は貼っておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3分の2・・・ | トップ | 息が止まるくらいの~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿