りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

節分も終わって

2018-02-03 23:31:43 | ハンドメイド
今のところ、なんとか予定通りに製作進んでます。

12月にはどないなるやろ、、、とホンマに胃が痛くなるくらいでした、ホントはね。

それでも、どこかでなんとかなるか!ってのもあったりして。

「やったら、やっただけ。あとは自ずと結果はついてくる」

そんな感じです。


前回、新作としてモコモコのポシェットを10点作って、嬉しいことに完売しました。

今回は今まであまり使ってなかったジャガードニットを主役に!と8点同じデザインで作りました。

あとの2点は人気のあった生地で!

いつもの接着芯ではなく、キルト綿の接着芯を表地に貼りましたので触りごごちも少しフカフカしてます。

ぱっと見めっちゃシンプルです。

素材自体が主張してるのでインパクトはありますよ!

そして、何より使い勝手がいいです。

自分用にも1つ狙ってます。

今回売れても、もう一つギリギリ作れるな、と生地在庫確認してます😎


私はズボラなので、バッグを替えるごとに財布も替えるようなことはしたくないので、いつも使ってる財布が入る、というサイズのバッグを使ってます。

このポシェットもそこもクリアしてます。

見た目よりモノは入ります。

大きめの単行本も入りました。

今回もフワフワのファーボールをおつけしました。

前回のはラビットファーでしたが、今回のはフェイクファーボールです。

でもふた回りほど大きいです。




だいぶ前に使ったことのある生地ですが、少しだけ販売してたのを去年ゲットしまして、ちびちび使ってた私のお気に入りのメガネ柄です。

これを、我が物に!と考えてましたが、グッと我慢して阪神展に出します。(密かに残ったら、、、と思ってます)


予定ではトートバッグの追加と考えてましたが、今日はオーダーのBabyベアを作りたくなって!




可愛くできました😍

去年お生まれになったお嬢ちゃまです。

同じお生地のお色違いで以前にお兄ちゃまのベアも作らせていただきました。

年数が少しあきましたので、その時のお生地はもうなくなってましたが、運良く復刻版が去年出たんです。

お色は少し変わりましたが柄は同じでした!

ラッキーでした。

そんなこともあるんですね。

ということで、Mさまには画像でしたが、ご覧になり気に入っていただけたようでよかったです!


明日からトートバッグにかかります。

ラストウィークです!!!

寒くなるようです。

風も強くなってきました。

雪☃️マークも出てます。

買い物も済ませてるので家にこもって製作します!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月終わっちゃった! | トップ | 雪国再びからのお籠り仕事! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿