りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

オーダーの着物地ベア!

2013-09-09 13:01:21 | 手作り
7月から待っていただいてました、A様オーダーの着物ベア(中サイズ)2体完成しました!

とっても上品で優しいお色目のお着物をおあずかりいたしました。

それを私がハサミでジョキジョキ!

いやぁ~勇気いりましたよ~

こことここを使おう、と思って思い切ってハサミを入れました。

ピンクの方は金糸銀糸の入った繊細な刺繍でした。

グリーンの方はとっても清楚なお花柄の友禅。

雰囲気、仕様はゼンゼン違いましたが、どちらもふんわかした優しいお色目でした。

  

それぞれのお生地の柄を活かして配置しました。

普段は違う生地を使用することの多い手足のパッドも今回は同生地を使いました。

ピンクの方は小さな刺繍のところを使い、グリーンの方はグリーンからうす黄色にぼかされたところを使いました。

柄の一番メインになるところを胸にもってきたのでそれを邪魔する飾りは付けたくありませんでした。

それで、耳にかんざしを付けるだけにしました。

いつもよりもちょっと豪華にね!

  

  

今日、発送いたします。

A様のおうちでかわいがってもらいや!と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏から秋へ・・・ | トップ | 行方不明? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿