りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

リバティープリント

2013-04-16 07:20:55 | 手作り
次の作品展に向けてのベア作りはリバティプリントからです。

リバティービギナーの私にとっては「花柄=リバティー」というような安易な方程式があります。

リバティーファンの方々にとってはフン!と鼻で笑われてしまうでしょうけどね(^^;)

昨今の生地屋さんのキャプションには「リバティー風花柄」ってのがめっちゃ多いんですよ~

中にはもろにパクってる?っていうようなデザインまでありますからね。

良いのはわかっている、しかし!お高い!!!

だから雑貨小物に使ってしまうのは気が引けるのですよ。

カットクロスになっているのを買ってみたり、10センチから販売可能のお店で買ってみたり、、、

グズグズ言ってみましたが・・・

今回は3種類の生地でそれぞれ2色、3色展開で小サイズのベアを作ってみました。

   

   

   

それぞれのベアにはお花をモチーフにしたネックレスも作りました~

ボンドで貼り貼り~の工作のようなアクセサリーですがかわいいよぉ~~~~(っと自分で言ってみたりして)


なんかね~華やか~なキモチになりますね~キレイなモノを見ると!

ウキウキしちゃってますよ~

*********************************************

さて、6月、7月と続けて作品展が決まっております。

とりあえず、日程はわかっておりますのでお知らせさせていただきます!

6月は21(金)22(土)23(日)の3日間です。

7月は24(水)25(木)26(金)27(土)の4日間です。

両方ともに大阪です。

詳しくは後日またお知らせいたしますので、楽しみにしていてくださいね!!!

*********************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブナイ人 | トップ | 使いこなす! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿