りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

さよなら8月。。。

2016-08-31 23:07:57 | 手作り
あ〜〜〜8月も終わりかぁ〜〜〜〜〜〜


7月の手づくり展の後、母の体調が悪くなり、また久しぶりに私自身の体調も崩して、その後は仕事部屋のクーラーまで調子悪くなって、結局お盆明けまではほとんど何にもしないまま8月が過ぎて行きましたとさ!


その分、母の分まで家事一切やって、仕事はお休みしたので、まぁゆっくり休めたかな〜


お盆明けにはクーラーも直り、その間に部屋の大掃除を兼ねての模様替えもやっとこさでき、本当に久しぶりに「6畳って結構広いかも」って感じです。


今月は新しい素材でバッグチャームを作りました。


これは11月展でお披露目します!


全部手縫いなんでとりあえずは24個です。


そしてオーダーいただいていた分をお二人分、仕上げました。


っで、今日から手提げタイプのトートバッグにかかりました。


7月の手づくり展で発表して好評だった新作トートバッグです。


普段使いにとっても重宝なんですよ〜〜〜


私も小サイズトートからこの手提げタイプのトートにシフトしました。


前回よりも1段階固め目の接着芯に変えました。


見た目は変わりませんが、感触はもう少し、しっかりした感じに仕上がってます。


そして、使う素材も前回に比べてかなり種類が豊富です。


ウール素材あり、シール素材あり、ボアタイプあり、帆布あり、etc 。。。


今日、まずはこれらの素材で表地を裁断しました。


明日も引き続き、トートバッグの製作です。


接着芯をまずは、30枚分カットしてます。


7月の時の約倍です。


次回展は阪神百貨店さまの4階の婦人服売り場なのでベアはもちろんですが、この新作トートバッグをどォ〜〜〜んと並べたいな〜〜〜っと考えています!


7月の時には初日で7割が売れてしまったので、そのようなことのないように!と思ってます。


今はね(^^;)



こればっかりはやってみないとわかりませんからね。



それでもこのバッグは作るのも楽しいのでたくさんできるように頑張ってみます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダー週間 | トップ | 9月は改名! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿