りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

マスクの販売

2020-05-05 06:56:00 | ハンドメイド
予想通りの延長になりましたね。

そして、この連休明けの感染増加が懸念されます。

昨日車で30分ほどの所のスーパーに行きました。

お天気良かったので、いつもの休日と同じように行き交う車もバイクも多かったです。

stay homeと言いまくっててもこんなもんです。

道の駅の駐車場は満杯で出て来る人はマスクも無し‼️

地元民にしたらコロナを運んできてる人々にしか見えませんでした!

こちらの知り合いは松山の娘さんに「連休は帰って来るなよ!帰って来ても一歩も外へは出さないからな!」と言い切ったそうです。

そのくらい用心しているというのに、、、

波止の防波堤にはたくさんの釣り人が見えました。

普通の休日よりもずっと多くの人達。。。

1週間後、2週間後が心配になります。

どうして、家におれないのか。。。

どうして、子供まで危険に晒せられるのか。。。

ここまで来て、自分だけはかからないと思えるのだろうか。。。

アホなの?

外は三密にならない!ってホントに思ってるの?

スーパーに家族総出でマスクもしないで来ないでよ!!!

ほんとうにアホなの?

そんなアホに移されたくないのです。

田舎には年寄りが多いのです。

大きな病院もないのです。

一人でも感染すると必ずクラスターになります。

来ないでください。

お互いの安全のために。

もうちょっと辛抱しましょうよ!!!

今ドライブしなくてもいいじゃない!!!

今釣りしなくてもいいじゃない!!!

自分の自分たちの住んでる所で今までとちょっとだけ時間配分(早朝とか!)を変えて公園行くとかさ!!!

仕方ないじゃん!今がまんしなくていつするの???

全部自分、家族にかかってくるのよ!!!

もうさ、自分だけはとか、自分の家族だけはとかさ、言ってる時じゃないことを、ホントに知りましょうよ。

子供がストレスやからじゃないのよ!あなた方親御さんが辛抱たまらんからでしょ?

ホントに冷静に考えてみましょうよ。

今考えましょうよ。

マスクのこと書くつもりだったのに、ヒートアップしてしもた。。。

Instagramhttp://www.instagram.com/rickys_bear/の方で展開してます。

覗いて見てくださいね‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな田舎にも | トップ | 自粛の行方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿