りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

ネタバレ

2010-09-21 10:55:33 | Celtic Thunder
今日も早起き隊(って1人やけど~)の私は6時半から約1時間の二度寝タイム。

その後、ゲゲゲを見て、すぐにやりかけウエディングベアにかかりました。

っで、珍しく寄り道もせず、サクサクっと本体と附属を完成させました・・・スバラシイ!!

あとはコラボのティアラとネックレスを待つばかりでございます


っで、久しぶりに午前中にブログ更新なんかをやってます。


ここからはCeltic Thunder (CT)ネタになりますので興味薄の方はスルーしちゃってくださいね~


いきなりの「ネタバレ」ですが・・・

演劇にしろ映画にしろコンサートにしろ、真っ最中でのレポートはまずは御法度的に言われてますよね。

しかし!!

お国変われば・・・というところでしょうか

CTが先日9月17日にやった公開テーピングライブ(DVD撮影用)でのファンによるレポートは正しく「ネタバレ」というよりは「実況中継」のようでした

その人は以前のテーピングライブ(今、すでに出ているDVDのです)の時にもやたら詳しいレポをしてくれてて楽しませてくれました。

その後、彼女がアップした入待ちと出待ちの写真が「彼らのプライバシーじゃないの!」といういわゆるバッシングを受けました。

けっこうCTサイトの中でも取り上げる人がいたりして、一時閉鎖してたんです。

しかし、今回のテーピング、ゼッタイに見にきているはず!と踏んだ私は覗いてみたところ・・・

やってました!!

しかも、今回はTwitterでも!!

っということでTwitterでの実況中継だったと言うわけになりました。

ちょっとフォローしてみようとやったんですが・・・

めっちゃ大量につぶやくのでフォローすぐにはずしました

それでも見続けてたんですけどね。

ネタバレどころじゃないのは・・・

ショーの最中の写真はさすがになかったですが、開始前やちょっとした幕間や終了後、ロビーなどの写真はアップされてました。

ほっほ~次のはこんなセットなんや~っと思って拡大して見たりして。

歌の題名、歌詞、曲順、コスチューム、髪型?、仕草、などなど・・・

もちろん彼女の私感たっぷりですけどね



私的にはネタバレはゼンゼンOKなんで、ちょっとした予行演習的な感じです・・・特に今回のはね


その秋のツアーが21日の夜(現地時間で)、カナダからスタートです

2部構成になっているようで、DVDになっている「It's Entertainment」と新旧取り混ぜたアイリッシュミュージック(こちらも楽しみ!!)です。

長い長いツアーなので主軸の「I.E」ともう1部が途中で変わります。

感謝祭後にはクリスマスソングに変わるようです。

今回のテーピングライブはこの新しいアイリッシュミュージックとクリスマスソングのライブでした。

私たちが見るのは感謝祭前なのでクリスマスソングバージョンは見ることができません


っで、AmazonでクリスマスCD予約しちゃいました!!

現地でも買えると思ってたんですが10月16日頃には発売!ってなってたし~彼女のブログ見たら早く聞きたい!!って思ったものですから


そして、そのブログの長いこと!!

めっちゃ力作です!!

もちろんサイト丸ごと翻訳したものを読んだのですが、すごい!!の一言です。

しっかと目に焼き付けながらメモしてたようです。

っで、Twitterもですからね~

楽しませてもらいました






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ返り? | トップ | ちょっこしクラシカル? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (眞紀子(^o^)ノ)
2010-09-22 22:57:15
ツイッターで普通はつぶやかないでしょ~

大好きな人達を目の前にしたら、
つぶやきどころじゃなくなるもの~

私はとりあえずバッシングされないように、
ボチボチやります。

でなーしょーのレポは年明けかな・・・
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-09-23 07:18:00
ね~すごいでしょう~
その分、私は楽しませてもらったけどね

そして、また違う人だけど、ツアー初日のレポ、すでにアップされたのよ!
それも彼らのサイトのフォーラムに

ちょっと信じられませんね。
そして、DVDに収録されている曲がカットされてる!と一騒ぎ・・・熱いぜ

眞紀子さんのお熱いレポはごゆっくり
返信する

コメントを投稿