りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

ラストにする!・・・か?

2013-06-14 21:43:58 | 手作り
朝から母の定期健診(3ヶ月ごと)で松山に行ってきました。

平日なんでオットがお休み取ってくれて3人で車で出かけます。

今日はけっこう早めに到着できたので予約の時間より早かったのですが、そこは個人病院のいいとこで、前倒しで診療してくださったので早く終わりました。

そのあとちょい早めのお昼をスシローで取りました。

最近では3人で出かけるお昼の定番になってきてます。

でも、乗り物酔いしやすい母は出かけるのが苦手で、この3ヶ月に1回のお出かけにもしっかり薬を飲んでます。

帰りには買い物にホームセンター寄ったり、ドラッグストア寄ったり、スーパー寄ったりと・・・

オットは母の車の乗り降りには必ず手を取ってくれます。

(ウチのジムニーくんは2ドアなもので、私は後ろなんです)

座席を倒したり、シートベルトをしたりと、甲斐甲斐しく。

感謝です!

(後部座席で私は居眠ってますが・・・)

感謝してます!

しかし、今日は暑かった~~~~~~~

30度はしっかり超えてましたね。

次回は9月、残暑になってますね。


さて、私のギャラリー展の準備の方ですが、ノベルティーの仕上げの袋詰も終わりまして、パッキングもしました。

昨日、最終で閉めてなかったパッキンも閉じました。

でっかいのが5個でラストにします。

明日、明後日で何をするか・・・ですが大きなパッキンになることはないので送り分はこれで全部ですね。

あとは自分の着替えなどホテルへ送る荷物の中にでも入れることにします。


今日、車の中でちょっと浮かんだモノ・・・自分のモノなんですけどね。

それも作ってみようかな~

あとはリクエストのトートバッグと。

なんかえらく悠長でしょぉ~

っというかちょっと集中が切れかかってるんですよね、ホントは。

ま、あとは1ヶ月後の阪神の手づくり展のこともあるのでその製作もアタマをチラチラ過ぎってるんですよね~

また、切り替えて作っていきますよ~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとまず・・・かな~ | トップ | 体調管理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (りんご)
2013-06-14 23:46:05
いよいよ発送なんですね!
お疲れさまでした
かわいい作品たちと会えるのを楽しみにしてまーす
もちろんノベルティーちゃんも♪

それと…お母様の体調はいかがですか?
今日は一段と暑かったりしたので大変でしたね
これから夏本番になるので体調にお気をつけくださいませ
大阪は2日連続の35℃超えでした(ToT)

素敵な旦那様にもよろしくお伝えくださりませ~(^o^)/

返信する
りんごさんへ (りっきぃ)
2013-06-15 05:12:50
はい~週明け早々に発送です。
いやぁ~頑張りましたよ~(って自分で言うか?)
てんこ盛りですからね!
待っててください。

母のは眼科の定期健診です。
寄る年波ってやつですね。
ま、それ以外は元気です。
ありがとうございます!

母に優しいオットには感謝ですね~
私にはそっけなくても!ははは!
返信する

コメントを投稿