りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

材料

2010-09-11 11:21:10 | 手作り
8月中から着せ替えベアを作るようになって、またぼつぼつと材料の発注が始まりました

生地もすでに・・・

そして先日は大阪の手作り作家仲間であり友達であるカシュ☆カシュさんにお願いして材料を買ってきてもらいました(サンキュー

今ではほとんどをネットで探して注文しています。

そしてここでネックになるのが送料です

せこい!なんて言わないでください。

これがプライスに反映する訳ではないですが、重なるとバカにならないのですよね~

大きいモノならまだ諦めもつくのですが、アクセサリーパーツなどの小さいモノに宅配便の金額を請求されるとなると・・・なんです。

最近ではメール便を適用してくれるところも増えましたが。

せっかくいいもの(私にとっては安くて良い物!)をゲットできたのに送料を考えると・・・どうなん?ってなることもしばしば

趣味の手作りなら私もこんなことは考えないのですがね



そこでお言葉に甘えちゃってお願いしてます。

そこにしかないモノ!というのならネットでも、となりますが、そうでなく数の必要なモノはやっぱり安ければ安いほどうれしいですからね

私は作品には特別の材料を使っているわけでもなく、誰にでも手に入るモノがほとんどです。

それをどう使うか・・・だと思います。

だからでしょうか・・・

材料、知らない間に増殖しています

それでも無くなるモノは無くなります。

っで、昨日もレース発注しました!

着せ替え服に多用してますもので



で、つい先ほど完成しました、第8弾ワンピースです



こちらもコーデュロイの花柄です。

っで、毎度お馴染み?のサービスショットです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒濤のアップ(?) | トップ | 久しぶりのベア作り! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービスショット (カシュ☆カシュ)
2010-09-11 16:35:42
いえいえ、私のお買い物と重なる時はいつでもOK ですよ
物によるけど…お安く送れるしね

レースはいいのありました?お役にたてたでしょうか?

そして~やっぱり~このショットは眞紀子さんと私のためにだけあるのでしょうね~

どうしよう?
こうなったらココで
「おパンツファンクラブ」作っちゃおうかな~
眞紀子さ~んどうですか?
会員No.1番は眞紀子さんにお譲りします
私は会員No.2番と言う事でいいですか?
返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2010-09-11 18:10:23
昨日はどぉ~もでした
レースは教えてもらった所と既存のショップと2カ所から注文しました

これからもヨロシコ!!

さて、おパンツ倶楽部のサービスショットもほぼ変わらないでしょ
だって~型紙いっしょなんだも~ん

Facebookではど~したの?スカートめくり?なんてコメントもあったりして

とりあえずおパンツはこれからも、はかせますのでここいらで画像はご勘弁を
返信する
こ、これは! (眞紀子(^o^)ノ)
2010-09-11 22:32:49
オレンジのドットパンツ!

パンツだけの着替えだけで楽しめちゃうね(笑)
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-09-11 23:03:17
携帯の片隅に覗くオレンジパンツによく気が付きました!!

全て出来上がったらおパンツだらけの集合写真をアップしましょう!!
返信する

コメントを投稿