りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

ぼつぼつと増殖中です

2011-09-25 15:46:30 | 手作り
台風の後、ようやく秋晴れが続いていますね~

朝晩はめっきり涼しいよりも寒くなってきました。

先々週、先週とかなり早起きが続いてさすがにぐったりになってしまいました。

これからの早起きは辛いですよ~

外が真っ暗なのはイヤですし、寒いのもね~



ま、それも一段落したようで通常に戻ってます。

先日、ネットショップにトートバッグをアップしてから、着せ替えベア本体を作ろうとしてたのですが、ご注文が入り、延び延びになってました。

そのご注文も発送し終わったので作り始めました。

前回の阪神展で持っていった着せ替えベアは1体だけを残し売れてしまったので・・・

新たにちょっとだけ仕様を変えたりして。


体長約18センチなんですが本体がフェルトなんで全部が刺繍糸2本どりで巻きかがりしてます。

コレがけっこう時間かかります。

何しろコレにも中綿パンパンに入れてますからね。

パンクしたらダメですからね。

っで、1ミリ間隔で縫ってます。


今回のフェルトは<フォークアートフェルト>というやつを使ってみました。

とりあえず、裁断したのが9体分です。

っで、ただ今3体完成しました!


      

後ろ姿も!


      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖かった~~~ | トップ | 増殖PART2!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (眞紀子(^o^)ノ)
2011-09-25 23:10:46
あと少し足が長かったらな~(笑)

お着替えのお洋服も楽しみだな~
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-09-25 23:20:49
クマのスタイルの良い子って・・・やっぱし変ですよね~

着せ替え洋服・・・どんなのにしようかなぁ~
また去年のとは違ったモノ・・・ちょっと色々アイデアはあるのですが、さてカタチにできるかなぁ~
返信する
Unknown (高遠 哉)
2011-09-26 00:37:59
どうしてまた奇数?
いや、生地の加減なんだろうけど…。
素敵な偶然???
返信する
高遠 哉さんへ (りっきぃ)
2011-09-26 08:32:35
たまたまです。
このフェルトの在庫がたまたま9色だったもんで(^_^;)

この3体に限って言うと、1色はちょい前にできていたのですが1体だけでアップするのもな。。。と思いあと2体できたのでアップした、というわけです。

なぁ~んの考えもありませ~ん!

っで、ただ今次の子の綿入れ中です。
ま、ちょうど9色やから3体できたらまたアップしましょう!
返信する

コメントを投稿