りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

終わりました!

2012-08-22 10:48:46 | 手作り
先月、恒例の手づくり展の製作中に今回のお話をいただきました。

普段の私の作品製作はひとつひとつの作品展に照準を合わせています。

そうです。だから余分に在庫を作るということはしてません。

だから作品展のたびに家の在庫ごと百貨店行きになります。

二つの作品展が準備期間がおよそ3週間なかったことは初めてでした。

なにもかもが未知数のまま、その短い間で今の私にできる限りの準備で臨んだ今回。

私としては「ハナマル」だったのでは、、、と感じてます。

初日二日目が済んだ時から在庫の少なさは目が合うたびにご指摘を受けました。

自分が一番わかってたことなんですけどね。

しかし、ま、その場では笑うしかなかったですが。

一週間の中で何度ディスプレイを替えたことか!

今までの手づくり展とはちがった売り場、雰囲気など、初心にかえった感じさえしました。

その毎日がとっても新鮮で楽しくて仕方なかったです。

(仕事終わってホテルでは電池切れ状態でしたが)

お陰様でほんとにたくさんの方々がご来店くださり良い結果を残せたかな、と思います。

来年2月にはまたやらせてもらえそうです。


帰りましたら以前から注文いただいているものを順番に作っていきますので、今しばらくお待ちくださいね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神3階で4日目終わりました! | トップ | オーダー強化月間です。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (眞紀子(^o^)ノ)
2012-08-22 19:51:40
1週間、長かったような・・・短かったような・・・

行けないと思ってたけど行くことができて、りっきぃさんの新たな一歩を見ることができて本当に良かったです。

次回は2月・・・またもやFrankAgeの公演とかぶるのよね~

でも、2月を心待ちにしてくださってる皆さんのためにがまだしてくださいね。
返信する
Unknown (rimyu*smile)
2012-08-22 23:16:23
お疲れ様~~~

成功だったみたいね
これから・・どんどん忙しくなりそうですね

たっぷりの商品で・・展開して・・
手ごたえ感じたら
これ以上にない喜びよね

これからの ご活躍
お祈りしてま~す

ゆっくり休んでね
返信する
おつかれさまで~す (うさうさこ)
2012-08-23 09:30:27
日曜日の盛況ぶりはすごかったですね~。
普段とは違う客層で見てるほうも面白かったです。
2月。。寒い時期だとまたちょっと違う感じになるのかなぁ?
楽しみに待ってます!!
でも、ひとまずは怒涛のような夏だったと思うので、ゆっくり休んでくださいね
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2012-08-23 11:06:09
ほんとうに思いがけなく眞紀子さんとちゅんさまに会えて私のテンションは天井知らずでしたよ!

最近の自分の体力の低下を考えると1週間の通し業務は大丈夫だろうか?と内心ドキドキものでした。

しかし、できるもんですね!
あの売り場に立つとモリモリ元気になってきたんですよ。
こないだの7月の催事は最初から最後までめっちゃキツかったんですけどね。

なんとか無事に1週間通すことができました。
2月はたぶん頭だね。
やっぱり私は彼らと繋がっているのよね~ガハハハ!
返信する
rimyu*smileさんへ (りっきぃ)
2012-08-23 11:09:20
やったよ~~~~!!!!
今の私にとっては大成功だったと思います。

商品量の少なさはわかっていたとはいえ・・・マジでやばかったです(^^;)
mikaちゃんの物量をあらためて思い知らされました!
尊敬するわ、ほんとに!
また報告するね。
返信する
うさうさこさんへ (りっきぃ)
2012-08-23 11:12:58
日曜日、だいぶ商品も少なくなってきてたよね。
あの場所はお客様も見易いのか、たくさんの方がお立ち寄りくださいました。

誰かが見てはると入りやすい!っていうのがあるものね。
それがあの日曜日の状況だったのかしらね。
ありがたい限りでした。

すでに昨日、生地をたくさんゲットしてきたのでまた徐々に製作再開しますよ~~~!
こちらにもHPにもアップしていきます。
またウエブショップにもアップしなくっちゃね~
返信する
Unknown (cookie)
2012-08-30 11:32:46
う~~ん、りっきぃさん、スゴイ!!
確実に日々バージョンアップしてますなぁ・・・!

素晴らしいっ!

ワタシも頑張るき!
返信する
cookieさんへ (りっきぃ)
2012-08-30 11:43:07
褒めて!褒めて!もっと褒めて~~~!
ハハハ!

褒められてのぼせて木にだって昇りますよ~
大人になると褒められることがなくなってくるからね。
単純なんで褒められると嬉しくなってまた頑張れるんですよ~

頑張ってる人はみんな褒めて~~~!!!
だからcookieさんも私が褒めちゃいますよ~~~!!!
返信する

コメントを投稿