りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

気分は・・・

2011-07-22 22:10:00 | 四方山話

どんよりです。

朝の9時からインターネットの回線工事がありました。

ウチの家にはもともと、回線がなく引っ越して来た時に1階から2階へ外の軒先にケーブルをはわせて、壁に穴を開け、家の中にケーブルをはわせました。

1階では2台のTVの回線も替える工事を同時進行してました。

しかし、2階のは大変です。

まずは今までのケーブルを外すとこから。

屋根の上(瓦の上)を慣れた電気屋さんがスイスイ!

しかし、部屋の中で新しく光のケーブルをはわそうとしてたのですが・・・

以前のに比べたらケーブルの太さがめっちゃ細い!!

その上、衝撃に非常に弱いということで今までにはわしていたところと変えたいと。

っとなると、部屋の壁にも穴を!

こうなったら、もうええわ!とどうぞお願いします、ということで。

その間、もう一方はモデムをごぞごぞ・・・

設定をして、さぁ~私のPCの設定を!

っとなって問題発生!

インターネットが繋がらない!!!!!!

なぜだ~~~~~

朝8時半まで問題なかったのよ~~~~

あんたら何したの~~~~????

って言いたくなったよ。

システム環境、ネット環境いろいろ、さわりまくり、電話をかけまくり・・・

そのあげく。。。

ネット会社曰く、そちらのPCの問題かと。

 

なぁ~~~にぃ~~~!!!!

切れた!

だからぁ~言ってるやろぉ~~~8時半までは問題無かったんやって!!!

それが午後5時!

もうぉ~ええ!元に戻せ!!!

実際はもうちょっと丁寧に言いましたわよ!)

私はネットが繋がっていないと仕事にならないです。何とか今日中にしてくださいと。


はい、結局私、今日はなぁ~んにもできませんでした。

6時を少し回ったところでなんとか繋げることができましたが、、、、

中途半端。

どんな風に中途半端かは上手く言えませンし、言う気力もなくなりました。

 

しいて言うならば・・・

ネット環境が不安定で怖くて電源落とせないってこと。

ッてことで、スリープはさせますが、用は、点けっぱなしです!

節電・・・申し訳ありません!!ッキモチです。

 

来週大阪行きの際に弟にヘルプしてもらうことにしました。

ついでにバージョンUPも!!

 

そんな中、昨日から掛かり始めました、着せ替えベアのワンピース、1枚だけですが出来ました。

もちろん”おパンツ”もね!

  ←チラッと見えてるでしょ!おパンツ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過とトートバッグ | トップ | うわぁ!もう明日やん! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですなぁ (うさうさこ)
2011-07-23 12:54:18
なぜか工事後ってそういう不具合が出るんですよねぇ。
で、原因は些細なことだったり・・。
早く環境が落ち着くといいですね。

この前のトート・・現物見れるの楽しみにしてまっす!今日は大阪暑くなってきました。覚悟して来てくださいね
返信する
繋がらないとね (眞紀子(^o^)ノ)
2011-07-23 13:52:15
死活問題だよね!(笑)

光にしたのに不安定って何?!って感じだね。
仮にも、配線のプロなんだから、
PCのせいにするな!だよね。

おパンツ・・・チラリズムだね(笑)
なんかいやらしい(笑)
返信する
うさうさこさんへ (りっきぃ)
2011-07-23 15:33:42
今朝、いきなりネット繋がらず!!
もう、泣きそうやったわ。
今はAirMacあきらめて直接LAN繋いでます。
っで、違う角度から攻めてみたら繋がりました。
昨日はいっこもようせんかったわ、あの人ら。

トートバッグ、楽しみにしてて!
いよてつのもあとから買ってくださった方がいて、在庫1点やったんよ~!
こないだ3点プラスしたから計12点!
がんばったやろ~私にしては
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-07-23 15:37:13
ホントに!!
私、いまではネットできなかったら生きていけません(涙)
しゃれにならんですよ~
だよね~なんで見ることもしないで、電話だけで自分とこは間違ってない!なんて言えるのか、何様やねん!!

っで、いつでも元に戻せるように?モデムとケーブルおいて帰りやがったのよ~どう思う?

おパンツ、一応見せておかないとね!
返信する

コメントを投稿