りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

暑中お見舞い申し上げます!

2009-08-04 14:29:04 | Weblog
梅雨明けと供に私の門外不出のタンクトップ姿が解禁となりました

もちろん「門外不出」と銘打っています通り我が家内だけの禁断のタンクトップです

しかし、コレは快適ですな~

二の腕回りに妨げるモノがないっちゅことはこんなにキモチの良いものなのですね

この姿で外出できたのは遙か昔・・・小学生の頃まででございましたな~


家族(母とオット)はすでに馴染んだのか、はたまた目をつぶったのか、何か言って私を傷つけたらアカンと思ったのか・・・

定かではありませんがすでにスルーされてます



そして最近の定番は・・・

お昼寝です

朝5時半起きが続いてますのでお昼を過ぎた当たりでぐわぁ~んと睡魔が襲ってくるのです。

最初はジタバタ抵抗してたんですが最近ではさっさと屈しております



ケイタイのアラームをセットし畳の上に大の字です

30分ほどでもけっこうスッキリしますよ~


今日は午前中あんましお天気がハッキリしなかったけどお昼ころからお布団を瓦の上に干しました。

さっきひっくり返したらめっちゃ熱かったです

こら、さまさないと夜寝られまへんでぇ~~~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めてで最後?の花火 | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2009-08-04 15:35:52
久し振りに散歩によって見ました。
返信する
太陽の息子さんへ (りっきぃ)
2009-08-04 15:51:42
サンキューです、たまにはよってみてください!
返信する
タンクトップとな! (眞紀子(^o^)ノ)
2009-08-04 19:21:20
私は家の中は、ほぼキャミソールです。

宅配の兄ちゃん(サムさん似)がくると
上着をはおって玄関へ出向きます。

人様には決して見せられまへん。

でも、こちらはブラジルの方が多いので、
すんごい格好(半乳)のオバサマ達が
平然と闊歩しています。

日本のアッパーパーも考えようによっちゃー
凄い服だよね(笑)
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2009-08-04 20:55:43
半乳とな
アカン~想像してしもた

そうそう、重ね着!
私も今日、郵便局へ行くのにアロハを重ねて行ったんですよ。
それだけで汗だくでした

っで、帰ったらまた違うタンクトップにお着替え~
返信する
わかる~ (カシュ☆カシュ)
2009-08-04 21:04:19
今年の夏は『タンクトップ&キャミ』は最高のアイテムですね~

私も主人が仕事に出かけたらすぐタンクトップです。

最近はユニクロのブラ付きのタイプがお気に入りです
これ、オススメです
返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2009-08-04 21:25:36
同士がここにも
私んちにもブラ付きタンクとキャミがゴロゴロありますよ~

無地だけですけどほぼ各色揃ってます
母にも勧めてご愛用です。

しかし、この夏アレでも暑いの
だから仕事着はタンク1枚・・・
やばし
返信する

コメントを投稿