りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

百貨店イベントの時の服装

2018-11-21 23:19:28 | ハンドメイド
今までの冬のイベントではあまり厚着にしてると汗かいてしまって途中でヒートテックを脱いだりしたこともありました。

が、今回の12月展は2階の入り口!

そうです!JR大阪駅から続く陸橋のドンつきの阪神百貨店の入り口です。

ドアは2つありますけど、社員さんは「寒いですよ〜〜〜」と言ってはりました。

少し左右の売り場になるとまた寒さも違うようですけど、入り口真ん前ですからね。

開くたびに寒いのかしらね。

私、自他共に認める暑がりの寒がりヘタレです。

今回は流石にヒートテックはマストかしらね〜

それにプラスでカーデなんかも必要かしら。

ただでさえ冬物は嵩張ってホテルへの荷物も増えますからね。

2個になったりして^^;

それでもコロコロ持って行く気のない私。

寒がりのくせに汗かきなものでお洗濯もしないといけませんからね。

洗濯機が1回¥300、乾燥機が30分¥100、そして前回洗剤を忘れてフロントで買ったら1袋¥100、一度のお洗濯で最低¥500かかっちゃいました。

今度はジェルボール用意していこう〜っと。


そしてフロントには毛布お部屋に用意してもらっておこう〜っと。

前回はなんと!「まだ発注しているところでご用意できないんでスゥ〜」だったのだよ!

8月にオープンしたとはいえ、私が泊まったのは11月ですよ〜

毛布は用意しとこうよ!ということで今回は先にお願いしとこ!


ブイブイとミシン踏見ながら、こんなこと考えてる私でした!

******************************

Ricky's Bear

12月12日(水)〜18日(火)

大阪梅田の阪神百貨店 2階 イベントスペース ステージ2

******************************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル注射その後 | トップ | モフモフは続く? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿