りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

ちょっと中休み

2010-02-21 13:31:37 | 手作り
連日の人形作りはまずまず順調・・・かな

残り3体がほぼ完成しました。

ほぼというと・・・

髪の毛がまだなんです。

はい、発注したドールヘアがまだ届かないもんで

昨日言ってたグラスアイを付けて顔はできました。

ジャケットも装着完了です。

エエ感じです

でも髪の毛がないので笑えます

最初にできた1体はアメリカへ送ります・・・か?

海外へなど送ったことがないのでネットで色々と調べておりました。

色々な方法がいっぱいあってこんがらがってしまいそうです。

一応、郵便局のやつで送り状印刷なるものを頼んでみました。

届くまでは5日ほどかかるらしいのですが、まだヘアも届かないし・・・

待ってみようかな~っと思っています。


っで、さっきからちょこっと違うことをやり始めました。

和物の時によく使ってた生地(ちりめんや古布)で作った梅の花を自分で作ってみようかと。

めんどくさそうやし、今までは手作りのモノを購入しては使ってました。

しかし、ちりめん細工の作家さんから「簡単やから自分で作り!」と言われまして・・・

っで、はぎれをごそごそと出してきて作ってみました。

んんん・・・1個目は不細工です

しかし、要領はわかりました

ちょっと改良して作ってみようかな~


っと思っておりましたところ・・・

急激な睡魔に襲われております

今朝は久々にオットの超早出の日でして、私3:45am起きでした

そして今日はそのまま起きておりました。


が、ここへきてグワァ~ンと眠気が

お天気がいいから母から散歩のお誘いがありましたが眠気が勝利しまして・・・

今からお昼寝しま~っす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続き人形作り | トップ | 捨てられないモノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿