りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

カイロ2回目

2011-03-10 20:34:11 | 四方山話

本日2回目のカイロプラクティック。

今日は女性の先生でした。

どうでした?と言われても・・・?

どうなんやろう?って感じなんですよね、正直な話・・・

スッキリしました!ってのでもないし・・・

痛みが取れました!ってのでもないし・・・

でも、何が悪いってのでもないのよね~

お二人ともかなり自信持ってはるので。

任せてください!って言ってくれてはるから、お任せしてみようかなぁ~ってな感じ。

まあ、保険もきかないからそう、再々は行けないからね~

だからか、先生の方も2週間後か1ヶ月後くらいに、なんて仰る。

っということで様子を見るつもりです。

猫背だからって無理に背中をのばすのは良くないみたいです。

特に私の場合は。

猫背部分を伸ばすと自然に腰は前に出てしまいます。

これが腰にヤバイらしいです。


人体(人骨)模型で説明してもらって良くわかりましたわ。

その他にも肋骨のことも色々と教えてもらいました。

私は肩がけっこう前に出ていたんです。

が、2回目の今日にはかなり後ろに開いた感があります。

無理して姿勢を良くしているわけでもないのですが、自然に胸と肩が開いている、といった感じがします。

カイロは他ではやったことがないので今の所がどうなんかは比較したことがないのでわかりませんが、ま、しばらく続けてみようかな~っと思ってます。

なんせ、これからしばらく、夏の終わりまでは制作の日々が続きますからね。

 

っということで久しぶりのBabyベアを作っています。

・・・しかし、こんなに小さかったっけ・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、さくら、サクラ、Sakura... | トップ | 祈ろう!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首が (眞紀子(^o^)ノ)
2011-03-10 23:58:25
大学の講義のとき、首が前よりと言われたことがあるけど、
猫背ではないな~

私は異常なほど撫で肩だから、肩こりがないのかも(笑)

保険がきかないのは、痛いね~。

返信する
Unknown (cookie)
2011-03-11 01:05:03
ワタシも猫背よぉ。
そして、S字になってなくてはいけない首の形状が、まっすぐらしい・・・。

りっきぃさん、夏の終わりまでって・・・。
今年、終わっちゃうよ?

↓この子たち、春らしいやさしい雰囲気ですね。チャーム、落雁みたいでおいしそうです。
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-03-11 05:57:58
首が前なのは真剣に講義を聴いていたからでしょう!

最近は肩こりが気にならなくなってきたくらいに、背中コリです。

ちょっと続けてみようかな~っと思ってます、お財布と相談しながらね!
返信する
cookieさんへ (りっきぃ)
2011-03-11 06:00:47
やっぱし!
手仕事の人は多かれ少なかれネコ背負ってますね(苦笑)

そう、夏が済んだら・・・また始まりますね。

落雁!そうです。パーツやさんのところには和三盆ってなってましたから、一緒ですね!
本物みたいですよ!!
返信する

コメントを投稿